カラーセラピー&心理カウンセリングで
あなたの良さを引き出す♪


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です
ピンク薔薇


2006年より活動ケーキ
心理セラピストさん育成講座も開講!!

生徒さん達の感想

↓↓↓
●TCカラーセラピスト講座
●気学セラピスト講座(東洋占術を活用)



今日のテーマは、
「無意識は何を語ろうとしているのか?」

あなたは、
何かをやろうとした時に

自分の意に反して
中断させられるということは
ありませんか?

頭ではやりたいのにできない
ストップしてしまう

イライラしちゃって
自分を責めたくなるかもしれません。

その状況に関わった人を
恨んでしまうこともあるでしょうし、

人によっては

「自分は運が悪いのかな?!」
「悪霊に取りつかれているのかな?」
なんて思って悩んでしまう方までも
いらっしゃいます。



私の場合も
やりたいことが中断するということ
結構あって悩んだことがありました。

物事が中断するのは、
心の抵抗があるからだと思いました。

「心の抵抗」を
自分の意識できない部分の抵抗
=「無意識の抵抗・心のブロック」

として、

要らないもの
早く消したいもの
と思っていました。

なので、

心のブロックを取り除く
セッションを何度も受けたりもしましたが、
結局消えることはありませんでした。

それは、
セッション行って下さった方が
悪いのでもなんでもなく、

私が、
「心のブロック」に意識を
フォーカスし過ぎたからだと思います。

「心の抵抗」「心のブロック」って
本当は悪いものではないのですから。

ただ何かに気付かせてくれているだけ。

無意識に抵抗して

嫌々何かをしてしたり、
強硬突破するのもいいですが、

自分のハートに向かって
「それは、今やりたいこととなのかな?」
「本当は、何がやりたいの?」


と聞いて
やりたいことをやってみたり、

ストップしてしまったら、
「何が嫌なのかな?!」
と嫌な理由を聴いて

心が優先したいことに
着手する方を先に行った方が
楽に物事が進みますキラキラ



無意識・潜在意識って、
神の領域に関わる神々しい物と
捉えている人もいますが、

実は、
赤ちゃんと同じだと思った方が
扱いやすかったりします赤ちゃん

赤ちゃんは、
無限の可能性を秘めていますが、
言葉を使えないので、

お腹空いているのか?
ウンチして気持ち悪いのか?
眠いのに眠れなくてぐずっているのか?

思っていることが
分かりずらいですよねあせる



それと同じで

大人の私達であっても
「自分の無意識の声」
と言うのは、

とても分かりずらいものなのですあせる

なので私は、

日常では、

自分の中に
可愛い赤ちゃんがいると思って、

いつでもどこでも
声をかけてあげるように
しています赤ちゃん

すると

自然と心が望む状態に
物事が整ってきますキラキラ

優しく優しく
赤ちゃんに問いかけるように
自分を扱ってあげる。

自分に優しく接して
ご機嫌な一日をお過ごしくださいねラブラブ

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル


カラーセラピーは、
無意識の声に耳を傾けるのを
助けるツールの一つですキラキラ

自分のことも
周りの人のことも
もっと大切扱いたい
心が本当に求めているものを
知りたいと思っている方にも
お勧めのツールです音譜


上矢印こちらのカラーボトルは14色ありますラブラブ

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」



・・・・・・・・・・・・


今日もこうしてブログを
読んで下さってありがとうございますラブラブ

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますキラキラ


ご予約受付中




TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。

カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル、数秘、心理学、エンジェルカード、 人間関係の悩み、恋愛の悩み、仕事の悩み、仕事を続けるか辞めるか、不倫、浮気、夫婦関係、親子関係のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えないあなたのお悩み、心のモヤモヤを解放し、望む未来を一緒に創っていきましょう!