TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン講師

エンジェル☆ミラクルカラーズ
高柳友理子です。

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今回のテーマは、答え合わせと「志村流」

答え合わせとは、

前回の記事で書いたメッセージは、

「何色のメッセージ」だったか?
と言う問いに対する答え合わせです。

でも、その答え合わせの前に
「志村流」についての説明です。


「志村流」とは、志村けんさんの本、
「志村流」のこと。

こちらの本です
下矢印下矢印下矢印

 

 




志村けんさんが
お笑いに目覚めたのは、

普段はまったく笑わない
真面目で怖いお父様が

テレビを観て
笑顔を見せたことから

「お笑いって凄いな!!」
と思ったという言葉を

家族から聴いて、

もっと志村けんさんの事を
知りたくって本を読みました。


追悼番組でも、

志村けんさんが、
舞台のセットの作り方まで細かく
チェックされて

アイディアを色々出されるなど

仕事への情熱とこだわり、
努力が半端ないと
紹介されていましたが、

この本を読んでいても、
そういった部分が垣間見れて
凄くカッコいい方だと思いました!!

私、努力家でコツコツ型、
職人肌の方が大好きなんですラブ

普段は観れない
志村けんさんの裏側が見えるのは、

読んでいて
とても勉強になりますし、
面白かったですニコニコ


志村けんさんの本で
特に共感した言葉は、

●肝にはお金を払え

●無形の部分にこそ、お金を使え!

●お金は得るだけのものではなく、
 利を得る為に使うもの

●個性は変人、常識は凡人、
●行きつくところはシンプル



志村けんさんは、
お金の使い方もとっても
素敵だと思いました¥

本には書かれていませんが、
いろんな伝説があります。

後輩芸人に詐欺られても
神対応したお話があったり、

飲食店での豪快なお話など、
ネットで検索していると
色々出てくるので

ご興味がある方は
検索してみるといいと思います。

この本の中での豪快な話では、
お家を買った時のお話しと、

仕事に関しては、
質を向上させるために、

なんと放送作家さんを
お一人囲っていらっしゃったという話ですアップ


放送作家と言うのは、
いろんな局の番組の
台本を書いているので、

業界の常識として、
放送局が放送作家さんを雇うもの。

だから、

一人の芸人さんが、
一人の作家さんを独占するなんて、
普通は考えられないそうですびっくり

ここからも
めちゃくちゃ仕事に
こだわっていたのが分かりますねラブ

志村けんさんは、
最高のエンターテイナーキラキラ

今、志村けんさんの
再放送など放送されていますが、

志村けんさんのバックグラウンドを
知ってから見るコントは、
また格別なのではないかと思いました。

ちなみに
エンターテイナーを表す色は、
「オレンジ色」

実は、このオレンジ色、

前回の記事のメッセージは、
「何色のメッセージか?」

と言う問いの答えの
1つになっています。

問いの答えとしては、
オレンジピンクです!!


もう一度
前回の記事のメッセージを
ご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの魅力は、何ですか?
完璧を目指すよりも、

欠点を愛し、
長所を伸ばし、

唯一無二のあなた
と言う存在を
磨き上げましょう。

自分の欠点を嫌い隠し
完璧を目指すよりも

他者から見て
ずっとずっと魅力的に
見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・




image


では、最後に

志村けんさんが出演されていた
テレビ番組などの再放送情報です。


4月29日(水)25:04~
『浜ちゃんが!』読売テレビ

5月3日(日) 20:00~20:55
『ドリフ大爆笑』BSフジ

5月8日24:00~
『SWITCHインタビュー 達人達』
NHK Eテレ


5月6日『となりのシムラ』(NHK総合
#1 15:30
#4 16:13
#6 16:56


NHK連続テレビ小説
「エール」では

5月1日から数回
出演されるそうなので、

見逃さないようにしないとって
思っています注意

YouTubeチャンネルでは、

フジテレビ系で放送された
「志村けんのだいじょうぶだぁ」を
再編集した動画が公開されています。

公開する10本の動画のうち
#2から10までを広告付き動画とし、

得られた収益のうち
必要最低限の経費を除いた全額を
日本赤十字社に寄付されるということです。

とても素敵な取り組みを
されています

志村けんさんの大切な作品を改めて
こうして拝見させて頂けるのは、
とても有難いですね天使

では、

今日もこうしてブログを
読んで下さった

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますね
キラキラ



ご予約受付中