八王子TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン講師

エンジェル☆ミラクルカラーズ
高柳友理子です。

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


写真は、
先月知人からのご招待を受け、
コンラッド東京さんに行った際に
撮ったものです。







今日も同じスタイルで、
「今必要なメッセージ」
について書いていきます。

まずは、
今日受け取った
本からのメッセージです本

・・・・・・・・・・
あなたが
何らかの行動を始める時、
そこには必ず波が起きます。

新しいことをしよう
自分らしく生きようと
思った瞬間に

家族やまわりの人は、
その波を察知します。

そして
その波に対する
リアクションが
帰ってきます。

あなたがこれまで
彼らといい関係を気付いてきていたら、

ポジティブな反応があるでしょう。
しかし、あなたがいい加減に
生きてきたとしたら、

まわりは、
「またこいつは変なことを
考えている」としか思わないでしょう。

この葛藤は、
あなたの頭の中、
心の中でも起きます。

自分らしいことをやりたい
ワクワクすることをやって
生きたいと思った瞬間に

「そんなの無理だ」
「生活はどうするの?」
「お前は自分に才能がないことを
知っているよ」など

否定的な考えが一気に
出てくるのです。

最高の人生を生きている人は、
この葛藤があっても
前に進んだ人です。


逆に今の人生に満足していない人は、
この葛藤のために、

どこかで止まったのだと思います。

BASHAR
「人生に奇跡を起こす
バシャール名言集」
P117.116より一部抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

上のメッセージを受け取った際に
私は、ある出来事を思い出しました。

それは、

家族に反対され
そのままそれを
受け入れてしまって

勿体なかったな~と
悔しい思いをした経験です。

家族は、
だいたいのことは
応援してくれます。

でも、
ある分野ではだいたい
ストップがかかります。

BASHARさんの言葉を借りると

ある分野では、
家族といい関係を作れて
いないのかもしれません。

ある分野では
信頼して貰えなかった。

でも、
本当はそこが問題ではなく、

家族というよりも

本当は、
自分が「ある分野」に関して
自分を信頼していなかったという
証でもあるのだと思います。

助言を受け入れるのは
とても大切ですが、

最初に浮かんだ自分の直感は
どんな分野でも従った方が
本当に良いと思います。

ここのところ
凄く凄くそれを実感しています!!

この間、
生徒さんとお話ししていて
良い例え話が出てきたのですが、

変な話、
上からミサイルが降ってきた時に
上から岩が落ちてきた時に

自分の身を守るのは
思考よりも直感です。

右左に動く際に
思考を使っていては、
もう遅いんですよね・・・・。

直感を活かすには、

自分の思考の声と
ハートの声の聴き分けは、
日々の練習と

自分のコンデイションを
いかに整えていくかに
かかってくると思います。

今日も心も身体も
健やかでありたいですねキラキラ

ご予約受付中



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹