八王子TCカラーセラピー
気学セラピー講師
高柳友理子です。


招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう







今日9月29日は、「招き猫」の日。


 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、
日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定。

右手を上げている招き猫は「金運招来」
左手を上げている招き猫は「千客万来」といわれています。


青い招き猫は、「学業向上」や「交通安全」、
ピンクの招き猫は、「恋愛」、
黒い招き猫は、魔除け厄除け
赤い招き猫は、病除けの意味を持つそうです。
白い招き猫は、福を招く
緑の招き猫は、合格
金の招き猫は、金運
豹柄の招き猫は、選挙の当選(票を招く)

に良いと言われているそうです。


私は、猫好きなので、
「招き猫」を見ると、集めたくなる衝動に駆られるのですが、

小物がいっぱいあると、
お掃除が面倒になるタイプなので、

今あるものから増やさずにおこうと思います招き猫

次の記事もちょっとだけ猫繋がり。

そして色のメッセージです。





お知らせ



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹