今回の記事は、「紫のキャラクター」についてです。

と言うと、

お子さんがいらっしゃるお母さんだったら

アンパンマンに出てくる
バイキンマンとか・・・・

 ほかほかアンパンマン 2.ばいきんマン/バンダイ

¥540
Amazon.co.jp

スピリチュアル系がお好きな方だったら
美輪明宏さんとか・・・・

紫の履歴書/水書坊

¥2,160
Amazon.co.jp

漫画が好きな方は、
ガラスの仮面の「紫の薔薇の人」

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)/白泉社

¥463
Amazon.co.jp

などを想像した方がいらしゃるかもしれませんね。

でも今回は、気学セラピーの中の
「紫のキャラクター」のお話しです(^∇^)

気学セラピーは、九星気学を元にしています。


九星気学では、
人を「9つのキャラクター」に分け、
性格的な傾向などを探っていきます。

この「9つのキャラクター」の中に
「紫」が名前に付く、
「九星火星」さん
と言うキャラクターがいます。


このキャラクターの特徴の傾向として

「直感力が鋭い」、
「芸術の才能がある」、
「美的センスがある」
などがあります。


この意味は、カラーセラピーで使う
「紫」の意味が含まれています。

例えば、

「紫」は、夜空の色を連想させます夜の街

夜になると、
視覚が利かなくなる為に
「直感力」が働くようになります。

その為、
「紫」には「直感」と言う意味があるのです。

気学セラピーは、
カラーセラピーを学んだ方が学ばれると
更に活用範囲が広がると思います音譜


では、24日に開催した
「幸せの扉を開く気学セラピー基礎講座」
の感想を頂いているのでシェアさせて頂きます
メモ

____.jpg

写真右側は、ちーちゃんさん。
写真左側は、ゆかりさん。
お二人ともとってもお洒落な方ですキラキラ

ゆかりさんは、今回の記事のテーマ「紫」が良くお似合いですね!


TCカラーセラピー講座の感想 メモ

・講座を受講して良かったこと


気学セミナーに関わらず、

高柳先生の講座は、
何か内から湧き上がるワクワク感からと

わかりやすい内容から
私にはとてもぴったりなのか、
すぐ時間がきてしまいます。


・講座に参加して気づいたこと

気学はとても奥深いのに、
高柳先生の気学セミナーは
大切な所をピックアップして、

誰もが使える、
納得できる事をわかりやすく

高柳先生の作るテキストは、
ネガティブワードもポディティブキーワードに
つながるものがかかれているので
全くマイナスイメージがわかないので、
心地よく理解できる。


(写真 左側 ゆかりさん)





ゆかりさん、

素敵な感想
そしてワクワクしながら
受講して下さって、

有難うございますおじぎ


ネガティブワードに
マイナスイメージが湧かなかったのですね(^∇^)

それは、
きっとゆかりさんがネガティブワードを
セラピーとして使う際に注意する点を
しっかりと理解して下さったからだと思いますよグッド!


ちなみに色の意味には、
ネガティブワードも
ポジティブワードも両方存在します。

そして、
気学セラピーの
キャラクターにも同じように

ネガティブワードも
ポジティブワードも両方存在します。

例えば、
「明るい」という
ポジティブな性格も

行き過ぎると
にぎやかすぎて「目障りな人」
なっちゃいますよね!

「心配性」と言う
ネガティブキーワードは、
「ものごとに慎重な人」
ポジティブワードに変換できますものね・・・。

言葉の捉え方は、人それぞれ。

何の言葉に引っかかるとしたら、

そこには、
解放されていない感情が
残されているのかもしれません。

色や気学を使って
自分をセラピーしていくと
そのモヤモヤが解放され、
不要なパターンが取り除けるように
なっていきますキラキラ




__.JPG



カラーテキスト全28ページ

人間関係のモヤモヤが紐解かれる講座。

毎月先着3名様まで。
ご興味がある方、こちらをどうぞ。

クリック幸せの扉を開く気学セラピー基礎講座




今日もブログを読んで下さって有難うございます。
あなたに天から沢山の祝福が注がれますように
虹



$いっぱい傷ついたあなただから、幸せになれる!! 

$色の魔法で幸運体質に! もっと生きるのが楽になる 心と身体のカラー講座 In八王子・多摩