粘土で干支のうさぎ作り 2回目開催しました。 | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

12月24日(土) ストーンショップエンジェライト店内のようす


「粘土工房ゆとりと」のひとみ先生の粘土で干支のうさぎ作り2回目開催しました。





粘土を柔らかくなるように手で捏ねます。


身体の土台を作った後、お顔を作り。


まだ、うさぎさんぽくないですね。


お耳が付くとうさぎさんに見えてきました!


足としっぽ、おててを付けて

ピンク色に染めると…



出来上がりうさぎ

不器用だからと言いながら上手に作るYちゃん



小学生の頃から参加してくれているRちゃん

大学生になりました❣️

既にベテランです。



手が難しい〜と言っていたYさん

ワクワクでハートがキュンッ飛び出すハートのポーズに仕上がりました。



うさぎさんが少し乾くまでティータイム



持ち帰り時に壊れないように先生が丁寧にラッピングしてくれます。


自宅に持ち帰った後はラッピングを外して乾くまで約2週間。


サンストーンとムーンストーンをそれぞれのうさぎさんに結んで、お好きな場所に飾ってくださいね。


うさぎさん全員集合

可愛いですねぇラブキューン飛び出すハート


先生今回もありがとうございました!

皆さんお疲れ様でしたラブ


来年も良い年になりますようにハートのバルーン





12月8日 第一回目の様子







ところで

1月9日3席空いてますのぉ。





来年の干支「うさぎ作り」

2023年01月09日 (土)あと3名様
各回定員:4名様

時間:10:30〜13:30
場所:エンジェライト

講師
粘土工房ゆとりと
ひとみ先生

費用3,000円
(天然石、台座付き)

持ち物
作品を平らにして持ち帰れるよう
底が広い袋をお持ちください。




ベルエンジェライトならではの特典
天然石のお店なので
ひとみ先生は毎年干支の置物に
天然石をチョイスしてくださっています


天然石は


サンストーン(左)

ムーンストーン(右)




後ろ姿もチラッとね音譜

麻の紐でリボン結びに

まるで羽のようでしょ〜音譜



皆さん不器用とか言いながら
とっても上手に仕上げるの笑


不安な方も大丈夫ですよラブ

ひとみ先生が
優しくサポートしてくれますよ笑
安心して一緒に作りましょう!


参加のお申し込み&ご購入希望は
①ひとみ先生又はワタクシ直さんへ
②下記の申し込みフォームから
③エンジェライトへ
いずれかでお願いします。

皆様のご参加をお待ちしています!