3月新月のレイキヒーリング | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

靈氣をもっと身近に。


 今日は新月ですね。
でも天気予報では1日雨予報雨

太陽も月も見れないわぁえーん

チッチッチッ上差し


雲の隙間から光は降り注がれていますのよ〜おいで
その証拠に真っ暗闇の暗さじゃない新月

しかも新月は太陽と月が殆ど同時に移動しているから、日中に太陽と月のエネルギーを浴びる事が出来るのです。


東京は06:06が月の出 06:09が太陽の出の時間です。(太陽、月の中心が地平線に一致する瞬間を出入時刻と表す)国立天文台暦計算室より


で、太陽が地平線に沈む頃、月もさほど変わらない時間に沈んでるのね。

東京17:31月の入 17:38太陽の入
そう言えば大分日が伸びましたものね。


私は星座の神秘的な月より、現実の月や太陽の動きを見て過ごしています。

なので一時ボイドタイムをチェックしてから避けて願い事を書いていた時期も有りました(←これが意外と叶いましたよ)


が〜

もう数年前から 私は思い付いた事や叶えたい事は、思い付いた時に書くようになりまして、願い事はいつしても良い。

自分の意識を枠にはめないように広げました。




この方法でほんと叶うんだけど、叶う(解決する)ものに偏りが起きてくるわね。


苦手を克服しようとしているもの、何となく思いつきで書いてるものは、書いた事で満足して書いた内容を忘れているのも多いから。


そんな事に気づいたわね。


もっともっと叶う可能性を上げていくのは
直ぐに成果が出なくても、結果が見えなくても、叶えたければ、毎日書いたり、言葉に出したり、叶えようと行動して、努力する事に尽きるわね


成果が出ないうちは、やりたくない事、楽しくない事の連続よ。


でもそれをしないと、今迄叶わなかった内容に対しては、ひょいっと叶える方法は無いんだなぁと思う。


最近私が口に出して使っている言葉
『苦労はしないけど努力はする』


振り返った時、苦労の記憶ではなく努力の記憶が大切だと思うの。


嫌な事も大変な事も終わってしまえば、楽しかったことしか思い出さない記憶に変わるように、脳のシステムはなっているのだから。



言葉の意味
努力の努める=精進する、精を出す、励む、奮闘する、頑張る、一生懸命やる。

苦労=精神的、肉体的に力を尽くして苦しい思いをする。


苦労が美徳じゃ無いから、苦労だと思う事はしちゃダメね。
直ぐにやり方を変えたり、距離を置いたり、辞めることよね。


今日は太陽と月が一緒に重なって移動しているパワフルな一日。



    本日のレイキヒーリング

月を意識して月のエネルギーを受け取りたいのなら、新月は太陽の方向に向かって昼間にやるのよ~。


今日は旧暦の2月1日。朔(ついたち)

自分の1ヶ月の思考グセ、行動を見直してリセットする日

リセットしたら終わりじゃなくて、ちょっとでも始めるスタートの日。



やれるのなら丁寧にフルポジションレイキを流してみてください。

時間の無い方はワンポイントヒーリングをどうぞ。


私のおすすめするポジションは、セルフヒーリングだけではなく、家族や大切な人へ行うヒーリングとしてもどうぞ活用してくださいね!



本日の新月ワンポイントヒーリング

頭頂部


側頭部




後頭部


子宮

膀胱、生殖器官




レイキを流すのを忘れている方は、もう一度思い出して流してください。

使わなくなっても流れなくなったり、弱くなることが無いのがレイキです。

毎日フルポジションは時間がなくて難しい方にも、毎日どこかレイキヒーリングをしながら自分に触れる事、家族やお子さんにレイキを流すことを楽しみましょう。



「毎日降り注ぐエネルギーを浴びて満たされている」を感じましょう。