6/9 手作りおもちゃづくり 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは。つばさスタッフのmisaです

昨日のつばさは、貸切り♪
時々、こんな回もあります。

おもちゃも使い放題♪
{713F663A-1013-4167-BB26-8883D139611F}


スタッフともたっぷり遊べる♪
{9071B3F6-4330-48E5-8351-F220C3D550F4}

そんな、ひろばでしたキラキラ

ママには、手作りおもちゃを作ってもらいました

{ECA6B06D-E6DC-40E1-BB0C-E6B858D3DDD1}


ママが描いてくれた食べ物を。。「ぱくぱく〜」と言いながら、食べさせています

{FB8F5185-BB98-4C1C-9F54-2FF12D505C80}

成長に合わせて、遊び方を変えることもできるので、おウチで活用してくださいね〜。

おやつを食べて

{034D26FD-2FD9-4978-8AC8-2A2E2E697776}


絵本もみました♪
{77DCE97A-A7C1-4D64-B386-91D4E0B2CCF2}

電話遊びの話し方が、ママに似ていたり、
{D5487226-6150-457E-A7A3-8D2ABBE5D849}

大人がおしゃべりをしていたら、ご機嫌が悪くなってしまったり、

「おしまい」が嫌で、わざとダメなことをしてみたり、

1歳児さんは、本当に面白くて、可愛くてみていて飽きませんね

とはいえ、毎日、ずーっと一緒のママは、疲れることもあると思います。

そんな時は、つばさに息抜きしに来てくださいねウシシ

{1CE6A28E-D451-45C1-BAB9-79B50C8AD104}

Kちゃんのママから、ご相談いただいた話、少し似ているものを過去のブログでも書いていました。良かったら、参考までにご覧ください。

来月のつばさは、7/28「手形足形ぺったん」です。
どんな感じにしようかなぁ??

またお誘いさせていただきますねウシシ