アーティフィシャルフラワー アレンジ2作品 ティファニーマグカップ | 東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

足立区綾瀬駅近くのお稽古サロンです。講師は、大学高校、三姉妹の母です。お子様連れ、50代〜クラス。ウエディング作品も充実。お一人様でも、お楽しみ頂けます。お友達作りに同年代とご一緒出来るよう調整しています。お気軽にどうぞ。休日も不定期開催中です。よこたみどり


今朝の爆弾低気圧に備え
台風前の警戒態勢でしたが
それ程でもない感じ!?


レッスンは通常通り行えそうですラブラブ


更新が遅れていて
恐れ入ります~
今週も可愛らしい作品が
沢山登場しましたので
順番にご紹介いたしますね音譜



アーティフィシャルの美しさに
魅了されたかしら…キラキラキラキラ

前回に続き、アレンジを楽しみに
されていたMさん

花材はカタログから
選んで頂き、
私がアレンジを加えましたニコ

希望以上の作品に
なりました~ラブ

と、嬉しいお言葉を
ありがとうございますラブラブ


お持ち込みの器です
どちらも、お義母さまのお宅に
あったものだそうです



アレンジが可哀想な感じ
になっているもの
ありますよねあせる



こんなに素敵に
生まれ変わりましたウインク



アジアンな器には
南国風にハイビスカスパキッとした
色合いでコーディネートされました
グリーンで動きを出し
貝殻で雰囲気アップ

私からの、おまけですニコニコ

{4ECE6B33-031B-4CA0-B43A-F2D127A8DC89:01}


素敵な足付きの器は
淡いオールドローズ
蘭で作った立体感は
Mさんのお気に入りポイント
でしたねラブ

{8D8955B8-9A1F-4093-A624-EE3E455C2FCA:01}

センスの良いMさんなので
あっと言う間な気が
しましたが


2作品は大変でした~爆笑
でも大満足な作品になり
頑張った甲斐がありましたねラブラブ



素敵なので、黒背景でも撮影べーっだ!キラキラ
こちらも美しいですね~


{F3CFAEBA-5E85-4D1C-BD39-7B37FF18BCBE:01}

{7B3ED91E-40A3-4830-84CE-F6F025B1BA36:01}


お義母様も喜ばれること
間違いなしですね~音譜


次回は自宅用に作ります!!

と、カタログを眺める
Mさんでしたおねがい


また高級花材目白押しで
ご用意させて頂きますねラブラブ
素敵に作りましょうねウインク



Nさんは、前回作られた
ティファニー風スクエアトレイに
合わせて、マグカップを作成音譜

{B1456B07-5BBA-423F-B5E1-CCB273B879AE:01}


{B37B1F69-A406-4344-B597-15B87EC9458C:01}



もともとおリボンの形に
カットされていますが
油断すると、大変あせる
となります


Nさん
バランスよく整えて
これでセットで
使えますね~ラブ


素敵ですラブラブ


こちらは
ブルークレールという
ティファニーカラーの転写紙を
半分程度で完成してしまうので



2客作っても
とってもお手頃なんですウインク



プレゼントにも
喜ばれそうですよねラブラブ


爽やかさがアップ
ですねラブ



ティータイムもいつも
楽しくて、ご一緒の予定でした
Mくんとママは、手足口病でお休み…
残念でした~ぐすん


子供達もニコニコでしたよ~ラブ

{DE0C8975-56E8-416F-8730-F2D46F3C75D0:01}

来週はランチも
ご一緒できるので楽しみに
していますね音譜


ありがとうございましたラブラブ