学校公開 | 東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

足立区綾瀬駅近くのお稽古サロンです。講師は、大学高校、三姉妹の母です。お子様連れ、50代〜クラス。ウエディング作品も充実。お一人様でも、お楽しみ頂けます。お友達作りに同年代とご一緒出来るよう調整しています。お気軽にどうぞ。休日も不定期開催中です。よこたみどり

新学年となり
娘達の学校公開がありました

小学校では元気に挙手する様子にパー
お友達と仲良く走り回る姿を見ると走る人嬉しくなりますラブラブ

『ちゃんと発表できて、貼ってあった絵も上手だったねーラブラブ
と褒めてあげるとニコニコの二人でしたニコニコ


同じように褒めないと、捻くれるものがあせる

『私の公開授業も来てよねーむかっ』と長女

『もちろん行くわよーでも音楽よりも、お勉強を見たいんだよね』

と余計なことを言ってしまう私ですあせる

じゃーいーよ、、プンプン

------------

そして、当日・・
余裕を持って中学校に到着したものの
音楽室まで迷ってしまいましたあせる

(まぁ、半分見れたらいいかな)
※授業時間が長いので、半分でも30分以上あります

合唱の声が聴こえてきました音譜

扉をあけると、ご父兄が7-8名程と少なめ
音楽だからと、他の教室を見学していた方も
いらっしゃったようです

ですよねー、早々に私も・・なんて思っていました


娘の後ろ姿を発見!!

とりあえず、来てるよーとアイコンタクトをしたくても
振り返りませんあせる

女子だけの綺麗なコーラスでしたー音譜
この歌は、、といつの間にか聴き入っていました


トゥルーっと鼻水が出てきました汗

ティッシュで押さえながら、何とかアイコンタクトをービックリマーク
と思いましたが、ダメでした、激しさを増してきました

(鼻水が)


部屋を出る時に一瞬
娘が振り返りましたが、気づかなかったようです


その歌は、Believe でした 

↓歌詞です

Believe

小学生の定番曲です、聴きなれたこの曲なのですが
歌詞をご覧になられた方は、私の気持ちになれるでしょうか・・

ドアを閉めたと同時に、涙がこぼれました汗

受験では、親子で一喜一憂し、一度は諦めまた再起、、
良かったね・・・って、胸が苦しくなりまして汗

こんな人は私だけですよねニコニコあせる


その後、他のクラスをまわり
次の授業、英語を見学し終了・・
休み時間には、お友達と私の元へ来てくれて
自己紹介をしてくれました

(皆、良い子ばかりニコニコ

一人で学校に行けるかなーなんて言っていた娘
帰りは一緒に帰るのかな、と思えば

『お友達と帰るから、先に帰っていいよ』

って、なんだか寂しいじゃないのーーしょぼん

こうして成長して行くんですねキラキラ
嬉しいような悲しいようなかお

お友達とは、お天気の良い日はここでランチをしているそうですラブラブ

$プリザーブドフラワー&ネイルサロン アンジェリーク★北千住亀有金町松戸

自宅にて・・

『音楽の時間、やっぱり来てなかったでしょー』プンプン

『見てたわよ、Believe歌ってたでしょ
しばらく聴いていたらね、、色々と思い出しちゃってねー
良かったね・・汗
って、まもなく外に出ちゃったのよぉぉ』(笑泣)しょぼん

『もう、、ママったら、いつもそうやって・・』しょぼん
(娘も泣いてます)

相変わらず泣きのツボが一緒な親子です、笑

学校公開いいものです、学園祭ではダンスを披露してくれるらしく

ハンカチ握りしめ行ってこようと思います音譜