やっと、ここまでたどり着いた…。

今回を入れて、残り三話となった『有翡』…。

正直、初見から三年も経っていて、しかも中国語字幕でしか観ていなかったので、細かいところなど全く覚えてはいなかった

(ΦωΦ)フフフ…

 

一生懸命台詞を書き写して、辞書とにらめっこしたのは、【最初の数話】【萌え】がつまっている場面だけだったからさ

 

中でも特に頑張ったのは――

©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

第三十一話だ!

(そして、最終コーナーの謝允が薬を飲んだ後、阿翡が泣き叫ぶとこだ)

いまさら隠す気もないし、ずっと遊びに来てくれている方なら、ゆかんじぇが異常な【流血】好きだということはお分かりだろう(笑)

 

ああ…。

誤解のないように付け加えると…。

現実の格闘技等の流血は嫌い

(ノ*ФωФ)ノ

あくまでも美しいモノが好き赤薔薇

上矢印この記事で述べてるけれど…

ベストは

謝允と沈巍だな

(ΦωΦ)フフフ…

 

思い出語りでごまかしたところで――

前回の『有翡』上矢印こちら上矢印

 

 

  いよいよ開かれる【海天一色】への扉…

ああ、それなのに。

肝心の主役、そして正当な所有者は…

©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

偽物の功法に騙されていた

Ω\ζ°)チーン

謝允がこのまま、

ナニモノかに変身しそうで怖い

 

せっかくのパズルみたいな謎解きの場面を見られないなんて、なんて可哀想なの!

まさか李晟に活躍の場を奪われるとはね(笑)

まあ…。

沖霄に八卦法を教えてもらってたのが彼だから、仕方がないのだが。

 

でも、やっぱり…

(悔しいです!)

…そんなこと思うわけない鉛筆セキセイインコ青

 

一方、その頃…

いきなり張り切るオヤジ…

沈天庶

待ちきれずに、

自分の鉄拳をふるい始めるとか

 

この時ちゃんと、水波紋の品々を持ってきていたことに驚いた(笑)

だがしかし。

多分おそらく、李晟がいなければ、誰も鍵を開けられなかったことだろう。

ここにきて、突然、株をあげる彼である。

いや、ホント…。

前にもどこかでつぶやいたけど、最初は嫌なヤツだったのに、いい大人になった(笑)

だから、『蒼蘭訣』で再会したときは嬉しかった爆  笑キラキラ

(…出てきた意味、あんまりない役だったけど←おいっ)

 

転生ついでに述べておくと…。

呉楚楚龔俊『你好,火焰蓝』で見つけた時も嬉しかった。

 

でもどちらも、俳優名を全く覚えていない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多分、一度も認識したことがないので

聴いてもピンとこないだろう

顔ははっきり覚えたと言うのにねあせる

 

 

  ついに登場『宿鉄法』と『薬王経』

端から約束を守る気などない沈天庶に騙されて…

まさかの【Shall we Dance?】

んなわけないべ

 

すったもんだのあげく、『宿鉄法』と『薬王経』は真っ二つに切り裂かれ…。

謝允は再び、沈天庶の手に落ちる――

洞窟がゆらゆらしているせいか、全ての画像がブレブレだったため…

涙をのんでスルーする鉛筆セキセイインコ青

決して面倒くさかったわけではないのよ

 

 

  気品あふれる…

寛ぎの陛下とか。

思わず、呼びたくなる…

©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

マナー講師・含光君赤薔薇

まるで…。

王一博が、自分で自分に注意しているかのようだ(笑)

何気に今回は、比較がどんどん浮かんでくる…

もしかして…

6月病を脱したのだろうかニヤリキラキラ

 

沈天庶は『宿鉄法』、阿翡&謝允は『薬王経』

それぞれ残り半分が欲しい彼ら…

仲良く取り換えればいいだけなのに、相手が地煞ではそうもいかず、奇策に走る二人。

 

当時――

この残り半分の『宿鉄法』を暗記する謝允に…

まさかさ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…と思ったものだがな…

 

 

  ここに来て株を上げる男がもう一人

応何従

何気に謝允と同じポーズ(笑)

真面目な話…。

薬に詳しい彼がいなければ、いくら『薬王経』を手に入れたとて、謝允の解毒は叶わなかったのではないだろうかと思っている。

 

沈天庶の嫌がらせなのか、最初からそうだったのかはわからねど…。

大事な部分が黒塗りされていた『薬王経』…。

さすがpriest原作。

最後の最後までハラハラさせてくれる。

←まあ、当時は他の作品を知らなかったので、今だから言えることだけど。

 

大丈夫なのはわかってるのに、心配になるんだ。

見せ方がうますぎる拍手

『烈火澆愁』もエピローグの陛下にハラハラしたのさ…。

 

一回、皆、必ず仮死状態鉛筆セキセイインコ青

 

まあ、それはともかく…

  いきなり『斗羅大陸』とか(笑)

わざとなのか、ちょっとやる気がなさそうな謝允。

 

見よ! この本気…

画像引用元:©New Classics Television 2021

「藍湛、鍛冶の見本をみせてやるよ!」

いや…。

今、久しぶりに『斗羅大陸』の記事を眺めてみたら、朱顔のおかげで小舞が全然平気だ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

謝允が阿翡に贈った【熹微】がどこかで折れた記憶があったのだけれども…。

ここだったおばけダッシュ

一体、何本折れば気が済むのだ

張り切るオヤジⅡ

なんか、もうすぐ最後だと思うと、今まで端折ってきた分、沈天庶も入れておこうかと思って

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

私、沈天庶もお気に入りなのよ

天晴だから(笑)

 

 

  いよいよ死にかけの謝允…

今ではもう、助かるのはわかっているので、余裕をかましていられるが…。

当時はマジで心配してしまったのだ。

帰りたい場所…。

もしも、自分の命があとわずかだったなら――

皆はどこへ帰りたい?

 

やべっ。

久しぶりに真面目に終わってしまった(笑)

 

南彊人は…

とにかく連れて帰りたがる件鉛筆セキセイインコ青

『七爺』のドラマがなくて残念(笑)

 

 

そして…

切ないね、応何従(ノД`)・゜・。

そんなあなたが私は好きよ。