何気に――

今、ゆかんじぇが一番注目しているこの『蓮花楼』…。

それに加えて『古相思曲』も気になり始めてしまったと前回お伝えしたのだが…。

 

実はすでに…

第一話と第二話を三周もしているのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

これを書いている時点でまだ、第二話までしか配信されていないせいもあるけどあせる

 

二周目、三周目で「ああ!」と気づくことが結構あるのよね。

ホントは【語り】たいくらいなのよ。

 

でもなんだかドラマが大渋滞を起こし始めたので諦めた

(ノ*ФωФ)ノ

ちょっとパニック~

 

龔俊『狐妖小紅娘』のタイミングが悪すぎたのよ(笑)

 

そんなこんなで…

前回の『蓮花楼』上矢印こちら上矢印

 

 

第十四話は…

  あらたなるミステリーの始まり――

せっかく第十八話で笛飛声に注目し始めたと言うのに…

彼は今回出てこない

Ω\ζ°)チーン

哀しい事やね

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

巷では――

「いつもひとつの真実だけを追い求めているどこぞの誰かさん」は、行く先々で死体を呼ぶと言われていたりもするけれど…。

 

事実、推理物の主人公というモノは、不吉な存在でもある鉛筆セキセイインコ青

でも仕方がないのだ…。

彼らは推理しないことには、存在意義を失ってしまうことがある

…わけないよ。

 

 

  今回のそもそもの事の発端は――

前回第十三話で、どうしても李蓮花とやり合いたかった笛飛声が、方多病の体をいいように扱ったせい

←おいっ

この説明だけ読んだら、ドラマを観たことない人はきっと勘違いするに違いない

(ΦωΦ)フフフ…

それが狙い

偽ぶろまんす気分を盛大に満喫しているゆかんじぇであることよ。

このままでは笛飛声に注入された罡気によって…

最終的にどうなるんだっけか?

( ̄﹃ ̄)

死ぬわけじゃないよね?

武功が駄目になるだけか?

忘れちゃった(笑)

 

めちゃくちゃ楽しい、二人のジェスチャーゲームは、ドラマ視聴のお楽しみにしていただくこととして。

方多病の体から罡気を取り除くために必要な【泊藍人頭】とやらを拝借するために、元宝山荘の金満堂を訪ねることになるのだけれども…。

 

名は体を表し過ぎる金満堂――

建物の名前ではなく、れっきとした人の名である。

 

 

実は…

  第十四話で、どうしても観てもらいたいところがあるんだけど…

自分の実家、天機山荘に近いという理由で、元宝山荘を訪ねることを渋り続ける方多病が…

(彼は結婚したくなくて、家から逃げている)

変な仮面で顔を隠すところではなく。

不覚にもちょっと笑っちゃったけどね。

 

いきなり始めるこのジェスチャー

おべんとうばこのうた!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「これっくらいのおべんとうばこに」

…ってやつよ

おにぎりまで握ってるように見えてくるから、是非観てくれたまへ。

←そう見えなくても責任はとらないけどな

(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに表してるのは【蓮花楼】

それがわかった李蓮花がすごい、とか

 

 

  復活の宗政明珠…

え? 誰!?

ってか

 

上矢印この辺の【玉城】編で出てきた不倫男よ。

朝廷のお偉いさんの孫だっけか?

まさか復活してまた出てくると思ってなかったので、そこまで覚えてないけど(笑)

←あれっきりかと思ってた。

どうやら因縁の相手として、これからも出てきそうだよな…。

腹立たしいけど仕方があるまい…おばけあせる

(もちろん、嫌いだよ、こんな男)

 

金鴛盟とつながりのある彼、宗政明珠――

 

【鴛】で思い出した…。

『古相思曲』で男主が女主の漢字の間違いを指摘するとこを(笑)

 

【鴛】じゃなくて【鳶】なのよ。

 

お…覚えられん_| ̄|○あせる

 

彼もまたきっと、角麗譙の取り巻きの一人なのだろう。

男って、男って。

 

 

  肝心の今回の被害者、金満堂――

出てきたと思ったら、あっという間にお亡くなりになったのだが…。

方多病の仕掛けによって守られた密室での犯行…。

よりによってその夜、皆が皆、疑わしい行動をしていたという不思議(笑)

 

容疑者その①

日中に金満堂と揉めていたらしい宗政明珠。

これでまた犯人だったら、人生が積むだろう…。

 

容疑者その②

どう見ても女性にしか見えないが…。

この時点では皆、男性だと信じている関河夢。

…彼女を見て思い出したが…。

結局、『慶余年』のあの皇帝は男なのか、女なのか…。

 

容疑者その③

人を訴えたつもりが、逆につっこまれる簡凌瀟。

 

容疑者その④

金満堂の養女をストーカーしていた嫌疑をかけられる公羊無門。

 

容疑者その⑤と⑥

金家宰と芷楡。

もはや、ちょっと面倒くさくなってきている

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さあ…。

犯人は誰だ!

 

残念なことに…。

この『蓮花楼』…。

動機の部分がとても想像つかないことばかりなのよね(笑)

なので、犯人も意外と見つけづらい。

 

WOWOWのCMでは【ミステリーアクション時代劇】(何故かこれを聴くと妹が笑う)とうたってはいるけれど…

正直、私は【ミステリー】の部分は流して観ているおばけダッシュ

 

あくまでも…

三人の絡み合いが

好きなのだ

(≧∀≦)ゞ

…いっそ次回とまとめれば良かった

 

 

  怖ろしいほどの偏愛――

 

角麗譙…。

君は何故それほどまでに、笛飛声が好きなのだ?

それが明かされる日は来るのだろうか?