とても切ない話をしてもいいだろうか…。

 

ゆかんじぇは今…。

ポケットには穴があき…。

ほつれたファスナーは安全ピンでとめた状態の…

白衣で仕事をしている

o(TヘTo)

泣けるだろ?

 

長袖は着心地がすこぶる悪いので、半袖のものをたった二枚で通年、着まわしているのだ。

もちろん、もう一枚の方もポケットに穴が開いた状態なのだけれども…。

 

今朝…。

とうとう脇の下の糸がほつれて、全開になった

Ω\ζ°)チーン

代わりがないので、そのまま仕事してたけど(笑)

(中に服を着てるので大丈夫よ。腕をあげなきゃね)

 

でね。

ここまできたら交換してもらえるだろうと思って、3月に異動してきたばかりの管理者にお願いしたわけ。

(本部に申請するので、ちょっと時間がかかる)

 

その日の午後、何て言われたと思う?

「交換する白衣(古いヤツ)、自己負担クリーニングして返却してください」

(ちなみにほぼ無表情でよ)

 

いや…。

言われなくても自分で払うけど

◉_◉

なんかムカッときたのよね

 

なんなら今、会社で使っている様々な私の管理者用の公的資格

取得のための関係費用、一度でも会社に請求したことあるか?

 

正社員は、会社の金で取ってるよな?

受験料やら交通費やら、なんなら試験の日は出勤扱いだよな?

 

だから思わず言っちゃったの。

「こんなボロボロ捨てるしかない白衣、わざわざクリーニングに出さなくちゃいけないんですか? 洗濯じゃ駄目なんですか? 今まではそうでしたけど?」って。

←実際、自宅洗濯でOKだった。処分するものだから。

 

「こんな低賃金で働いてるのに、使えない白衣にクリーニング代出させるんですか?」

(。-人-。) 

…とも言った

嫌いな人には嫌味が炸裂する

 

この二ヶ月の不満が思わず爆発したのよ(笑)

もう年だから諦めてるけど…

できれば辞めたい、こんな会社おばけダッシュ

愛なんて全く感じない

 

実は朱顔のこと言えない人なのよ…

前回の『たまほね』上矢印こちら上矢印

 

 

  ちょっとやらかした…

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

『たまほね』の検索をしていたわけではないんだけど…。

Googleでちょっとした検索をしようとして、なにげなく画面をスクロールしてたら…。

多分、第三十五話付近のネタバレ記事だと思うんだけど…。

めっちゃ赤淵の顛末が

見出しで出てたのよ

Ω\ζ°)チーン

ネタバレ記事書いてて言うのもなんだけど…。

【見出し】で書くのやめて欲しいと思ったあせる

 

まあ…。

ちゃんと遅れないで観ている人は、何を言ってるのかわかるだろう。

(ΦωΦ)フフフ…

言わなくていいよ、まだ。

 

紫極魔瞳!?

いきなり何だってか。

何と比較してるのかすぐわかった人は、ちゃんと肖戦推し(笑)

©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

【斗羅大陸】だよ

ああ…。

やらかしたって言ってる中で、またやらかした…。

保存する前に、

記事を消してしまった

(ノД`)・゜・。

ここから先、画像にして六枚程度…

消えた消えた消えた消えた…

また書き直さなきゃならんのか…。

コメント覚えとらんし…。

はうっ…_| ̄|○あせる

 

ちょっと…。

中国の人気キャラ(?)…哪吒(ナタ)を意識しているかのような彼…。

やはりナタは…。

龔俊よりも…。

子役の方が似合っている件(笑)

 

哪吒に関しては…

右矢印朱一龍・『人生大事』に涙したお話。~なのに、何故ここに龔俊が!?

右矢印『山河令』~「温客行」かもしれない。「龔俊」なのかもしれない。

こちらの記事で説明している。

 

力尽きて、再び脱線おばけダッシュ

 

自らを【海皇】と偽装する赤淵はともかく…。

やたらに「朱顔のため」「朱顔のため」と責めてくる重明が…

ちょっとウザい

╮(╯-╰)╭

要らぬジジイのおせっかい

←おいっ

 

  時雨と共に出陣してきた青罡――

髪を結い上げすぎてて、最初誰かわからなかった…なんてことはおいといて。

遠目にもずいぶんとやる気のないヤツらだなと思っていたら…。

素晴らしい演技力の

賜物だった件

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここで…。

【寒疾】の意味を調べていて、copilotくんを終了するはずが、アメブロを終わらせてしまったわけなのよ。

なんかもう少し書いてた気もするんだけど、思い出せないから、もういいや(笑)

 

謎の寒疾――

単なる風邪じゃなくてか?

いや、風邪は万病のもとなので、この時代には謎の疾病かもしれんが…。

謎…

あっけなく解決

Ω\ζ°)チーン

第何話か忘れたけど、謎の流行り病を治しに行ったのが、ここに生かされたのか?

わざわざ、マスクを意味不明に朱顔につけてあげてた回よ。

 

 

  決して飛ばしたわけじゃない

なんなら…。

視聴していた時は、絶対入れなくては! とさえ思っていた。

時影と時雨の再会シーン…

だがしかし…。

肝心の「哥哥!」の台詞を撮り忘れたため、何の取り柄もない画像になってしまった

(≧∀≦)ゞ

いやはや全く

 

単なる「哥哥(兄さん)」という言葉が…

何故こんなにも私たちの心をとらえて離さないのか。

いや、この場合は本当に「哥哥」だが(笑)

 

ゆかんじぇ界隈で一番の「哥哥」人気はおそらく、文句なしに【紅い衣の彼】だと思うのだけれども…。

画像引用元:©bilibili

紅い衣の彼はどうした!?

でも今、ゆかんじぇ自身の「哥哥」は、朱雀の血脈を持つ彼が一番なのだ!

←これはわかる人だけわかってくれればいい(笑)

 

ふと思ったけど…。

本当の「兄さん」を呼ぶ時って、「兄長(兄上)」の方が多いような気が…。

一番の例は、白い衣の彼ね。

 

ああ…。

「哥哥」一言で、ここまで脱線赤薔薇

 

 

  さすがにちょっと無理がないか…

青妃娘娘のお呼び出し鉛筆セキセイインコ青

 

時雨と白雪鶯のことに口を出すのはわかるがな…。

(実母だから)

…え!?

…え!?

さすがの朱顔も素直には受け取らないようだ。

 

まあ…。

朱顔を助けに時影が来るのはいいとして――

なぜか、帝君まで現れる。

(時影に会いに来たのだろうということはわかるけどな)

 

私は…。

『たまほね』の意味不明なキャラの中でも、とりわけ、この帝君が一番謎である。

ことごとく青妃をきちんと咎めにくるが…。

その青妃をこの位につけているのは、君ではないのか?

かつて、秋水に夢中になって、問題を誘発したのは、君ではないのか?

愚かなのか賢いのか…

極端にブレて、よくわからん人だ。

←第一話では確実にアホだったけどな。

 

その帝君に物申す朱顔おばけダッシュ

自分の正義に酔う朱顔…。

珍しく、私はこの『たまほね』に感心した。

だよね!

思いっきり経過をさらっとスルーしたけど、いくら主役だからって、帝君にたてついてお咎めなしなんて、いけないわよね!

(おのれ…この恨み…晴らさでおくものか)

 

相手が若公爵ママだったら…

確実に打ち殺されてたぞ、お前…

 

『三体』では黒幕だったしな、彼女は…

 

全然関係ないけど…

「三体問題」の発音、「さんてぃうぇんてぃ」ってなんか可愛いと思わないか?

ずっと言いたかったんだ!

はい…。

朱顔を罰したことは評価するが、場面の尺の長さはちょっと飽きたよ(笑)

堅物をおとすには、このぐらいじゃないとダメらしい。

 

 

  なんで…?

いきなりのプレゼントΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

とっとこ〇〇太郎は、赤実で変身する己の姿ではなかったのか?

結局うやむやに終わったあの茶番(←おいっ)

 

朱顔に完オチした時影の姿を入れるには、ちょっと長くなりすぎたので…

今日の日はさようならランニングダッシュ

 

 

 

  何気に…

赤淵に嫉妬している時影がちょっと笑える。

←なんでだよ。萌えるところだろってか。

負けるもんかと…。

誰が言う。