本当は今夜、王一博&王陽『追風者』第二集のつぶやきを公開する予定だったのだけれども…。

 

すっかりと忘れていたことがあり――

そうだった、そうだった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2024.3.27(水)――

『山河令』シンプルBOXが発売されてたんだったニヤリあせる

 

 

いや…。

ゆかんじぇは通常のBlu-rayBOXを持っているので、購入予定はないんだけどさ。

未だにやらかしたことを忘れられない…。

ちなみに…。

吹替版はやっぱり視聴しなかった(笑)

正直、廉価版で良かったと思っている。

←やらかすほど騒いだアクリルスタンドも、結局飾らずにそのまましまってあるからな。

アナザーエンディングも7分Ver.で十分だと思うしね。

(11分Ver.はただ単に、【山河行】という曲がプラスされているだけだから)

 

  それよりもさ

いや、「それよりも」扱いしたら、登山家に叱られるかもしらんけど。

同じ2024.3.27発売の『烈火澆愁』Blu-rayBOXが…

 

 

まだ届かないの

(ノД`)・゜・。

おう…

 

届いてたら、『烈火澆愁』【まとめ記事】だったのよ。

各話のネタバレを書いていないので、なかなかまとめるの大変だったけど(笑)

後は届いたBlu-rayの写真を撮るだけなのに…

 

まだ届かないの

(ノД`)・゜・。

おう…しつこいってか

 

妹に頼んでるので、ちゃんと注文されてなかったらどうしよう…とドキドキしている…。

「引き落としはされてたから、大丈夫だよ」とは言うけれど…。

陛下宣璣が途中で迷子になっていないことを祈る

(。-人-。) 

お金じゃないんだ…

特典が大事なんだ…

 

何気に本気で今、イチオシの作品なんだ。

画像引用元:©bilibili

私は…

『烈火澆愁』に浸るためなら、ブログを捨ててもいいとさえ思っている

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わりとマジだけど、冗談だよ(笑)

どっちだよってなおばけ

 

priest師、万歳シャンパンロゼワイン

 

  そして、さらに――

2024.3.27(水)と言えば

いよいよ、WOWOWで放送が始まった…

『蓮花楼』

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

本国での評価がやたらに高かったので気になって、YouTubeで数回トライしたけれど、その度に冒頭数分のところで挫折していたこちらの作品…。

(ライブとかすごかったらしいじゃないか)

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

戦いのシーンが長すぎると飽きてしまうという特性を持つゆかんじぇとしては…

ちょっと

長すぎるんでないかい?

(ノ*ФωФ)ノ

…となっていたわけだ

 

でも実は…。

かの『山河令』だって…

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

冒頭で数回、挫折していたのだよ。

(YouTubeでね)

 

やっぱりね…。

日本語訳って

大事だと思った

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

状況がわかればついていけるのさ

ついていけてないのに戦われると

疲れるんだ

 

とりあえず人物相関図を貼ってみる(笑)

貼っておいて言うのもなんだけど、ゆかんじぇは【人物相関図】というものは全く見ない人である。

ネタバレを書いているくせに、軽くネタバレされるのが嫌なのだよニヤリあせる

普通にきちんとした作品なら、相関図などなくても、視聴だけで理解できるはずだからさ。

 
画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD
今日は【本日、開店休業につき】なので、ネタバレツッコミはしないけど…。
 
早速、第一話、第二話を視聴してみて思ったのは…
期待してた以上に
面白い!
ヾ(≧▽≦*)o
李相夷/李蓮花のキャラがいい(笑)
呆れたように鼻で笑うようなキャラが好きだからさ。
方多病との掛け合いでは何回か吹き出してしまったし。
 
ネタバレツッコミ書けたらいいなぁ…とは思っている。
 
思ってはいるけど…。
いくら作品が面白くても、書けるかどうかはまた、別の問題だったりする。
一応、準備だけはしておこう(ΦωΦ)フフフ…
 

  書けなかった『天地に問う』(笑)

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD
きちんと毎週水曜日に視聴して、観終えてはいた。
実は最終話はネタバレを書こうとも思っていた。
 
何故なら…。
そこに
王陽がいたから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
意味不明
 
程仁清が板打ちの刑を受けた後、姉ちゃんにお尻まくられるとこ…
マジウケしちゃったのよ鉛筆セキセイインコ青
でも書けなかった(笑)
 
何故なら…。
『追風者』が
風に追われてきたから
これも王陽じゃないか
←こんな【本日、開店休業につき】を出してる暇があったら、先に出せって話なんだけど。
 
短くて、あっという間に終わってしまった感じのする『天地に問う』
ラストの帅家黙が何だか、アニメの『一休さん』の最終回の姿に被ってしまって、うるっときたわ。
←不思議な事やねニヤリあせる
 
(ΦωΦ)フフフ…
でも、中盤戦あたり、途中で少し寝ちゃったことは内緒よ。
 

 

  おまけの『残次品』…

林静恒は番宣画像とかであったけど…。

画像引用元:©bilibili

まさかの陸必行も【脱ぎコレ】登場とか。
←肝心の林静恒の方はどうしたよ、ってな(笑)