粛々と…。

早く進めなければと思いながらも、いろいろと【緊急】差し込み記事をいれているうちに…。

 

もしかして、もうそろそろBS12の放送が終わる!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ、いいや。

いまさら急いでも仕方がないと開き直ってみた今日…。

萌え度たっぷりな前回は上矢印こちら上矢印とか

 

いきなり、いつものごとく、どうでもいい話なんだけど…。

ついさっき届いた、Amebaからの通知…。

「2日連続投稿おめでとうございます!」

…って、定型文なのはわかるけど、三年以上毎日連続投稿している人に…

何言ってんの?

╮(╯-╰)╭

ビジネスに使ってないから要らないよ、と

 

  気がつけば時は流れ――

『有翡』と知り合ってから、早三年…。

今ではすっかりpriest作品推しと化してしまったゆかんじぇなのだけれども…。

もしも半年前にこれを観ていたら、さらっとスルーしていただろう字幕を見つけてしまった。

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

澆愁!

(ノ*ФωФ)ノ

 

嘘か誠か…。

もう一度、copilotくんに質問してみた。

 

【澆愁】

「酒を飲んで悩みや心配事を忘れること」

しかし実際には、悩みが解消されるどころか、さらに悲しみが増すことを表していることもある…。

 

ほう…。

ああ…。

ドラマしか観てなくて、アニメを知らない人は、何で私がそんなに反応しているのかわからないかもしれないな(笑)

←ここにたどり着いた人で、そのような人は珍しいとは思うが。

(実はアニメからの人の方が多いという事実)

画像引用元:©bilibili

『烈火澆愁』や。

ちょうど昨日、【まとめ記事】を書き終えたところで、画像がすぐそこにあった。

 

  滅煞大会というより、海天一色を語る会とか

一堂に会した英雄たちが繰り広げる舌戦はとりあえず置いといて。

「置いとくな」というご意見も置いといて。

その問いかけは、ただぼさっと座っているだけの君にこそ投げかけたい。

ちなみに私はこいつを【口だけ玄武】と名付けている。

太り過ぎて、動くことを忘れたのか、ずっと座っていやがるんだ。

←ああ! 自分の耳が痛いっっ。

 

申し訳ないが…。

同じ人種なのに、何故、こんなにも違いが出るのだろう…。

世の中みな、めいなんずだらけだったら、それはそれで飽きるだろうがな。

【そろそろお花見の季節】

北海道南の「桜」はGW頃。

 

【海天一色】の話を聞きながら、ゆったりのんびりと高見の見物を決め込む彼らとか。

招待されてない人の席なわりに、意外と豪華。

 

そして、やっぱり…。

『山河令』は、『天涯客』『七爺』『有翡』を混ぜたんだろうな…と思ったんだ。

この楚天瑜がどうしても、『山河令』開心鬼と被る件鉛筆セキセイインコ青

ちなみに【開心鬼】の元は、原作『天涯客』にはいないと思われる。

ただ単に…。

声が似てるからそう感じるだけ、という説もある。

 

存在をすっかり忘れ去っていた、この楚天瑜…。

何故なら、滅煞大会のこの数話だけで消え去るからなのだが…。

このおっさん(宦官もおっさん?)が、なんでこんなに強かったのかの疑問が三年越しの今日、解けた。

帝王が受ける教えを一緒に聞いていたのか!

実の父親をさくっと落とす(笑)謝允の言葉は、ドラマで観ていただきたいと思う。

 

ああ…。

そうだったそうだった…。

だから、謝允は再び内力を使ったんだった。

あの激萌えな場面はある意味、楚天瑜のおかげで観られたんだったか…。

 

  …と、一人納得したところで

この第三十話…。

阿翡に想いを寄せ始める男たちが、一気に増える

(ΦωΦ)フフフ…

いや、たかが一人二人の世界だが

 

以前にも、どこかで書いたかもしれない。

なんで謝允じゃなくて、阿翡ばかりがモテるのだ!

【答え】主役だから。

 

それにしたって…。

朱晨の妹(名前忘れた)とか、呉楚楚とかが謝允を追いかけたっていいじゃないか(笑)

←皆が皆、お前と同じ趣味だと思うなよ、と。

 

誰一人、阿翡にライバルがいないことが納得できん

o(TヘTo)

おう…。

画面のこちら側に

たくさんいるからいいのか

 

  あやうくすっ飛ばしかけた【大薬谷】

いや、すっ飛ばしても没問題だが…。

だって、謝允のアルバムだから(笑)

ちなみに楊瑾【小薬谷】の出身者だ。

作中で李妍楊瑾に向かって「南境の人は蛇に弱い」と言っているが、そもそもその蛇・紅玉の主人であるこの応何従も南境の人ではないだろうか…などと心の中でツッコんでみた。

何気なキーマンであるのだよ。

そんな彼と…。

この、久々に登場した朱雀主・木小喬を足すと…

まるで老温(笑)

朱い衣だけだろうってか。

 

琵琶だけだったら、彼は魅曲秦松と蠍王に分離するがな。

 

『山河令』で魅曲秦松を初めて見た時、朱雀主だ…と思った。

 

『山河令』で朱い衣の老温を初めて見た時、これも朱雀主だ…と思った。

 

意外とこの朱雀主…

馬鹿にできない

存在感

(ノ*ФωФ)ノ

 

  陰でひっそりと第三皇子を助けに行く二人…

決して、忘れてはならない。

これはpriest作品だということを。

手と手を鎖鍵で結び付けられているおかげで、振り回される謝允が…

まさに喜劇

(ΦωΦ)フフフ…

それにつけても馬鹿皇子(←はっきり言うなってか)

【海天一色】の説明など、ただの一言も入れずに…

第三十話を終えてみる

(ΦωΦ)フフフ…

知りたい人はドラマで観よ(笑)