我が家を騒がせていた謎の【小さな獣】…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

上矢印これは想像図(笑)上矢印

 

幸いなことに、この二週間ばかり、物音がピタッと止まっているのだが…。

それより何より…。

依頼した某リフォーム会社から、なんの音沙汰もない件鉛筆セキセイインコ青

調査をしにきてくれたどこぞの会社(名刺をもらってないから、会社名など覚えておらん)のおじさんは言ったのだ…。

 

「この画像を送っておきますので、後日〇〇の方から連絡がいきます」と。

 

ちょっとイラっとしつつ、もう縁を切りたいので、連絡はしないことにした(笑)

静かなうちに、自分たちで穴という穴を塞いでしまえ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

笑えることに…。

二週間ぐらい前から、会社の中でも、ネズミ捕りシートが置かれ始めたのだ…。

 

稀に…。

更衣室に置かれたシートを踏んじゃって、靴と床をべたべたにする人がいるのよねニヤリあせる

 

過去には…。

テナントのペットショップから逃げ出した【ハムスター】がかかっていたこともある…。

ってか…。

どうやって、逃げた!?

 

ちいさな動物つながりで…。

思わずネズミの話から始めてしまった(笑)

そんな、『たまほね』前回は上矢印こちら上矢印

 

  真剣な雪鷺など知らぬ気に…

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

いきなりコメディタッチな音楽と共に、現れた重明…。

何が起きたのかと思ったら、そう言えば、前回「天劫」とかなんとか言ってたっけな。

←わざわざ調べた記憶もあるな。

どんだけの姿なんだと、自分で上げてしまうハードル…。

 

このような時――

「絶対笑わない」

…とされた約束は、破られるためにある。

まるでドリフオチ。

はい、撤収。

 

『たまほね』を視聴しながらも…。

私の心の半分は常に、とある作品の中にある。

重明が神鳥なだけに、余計に心に響いてくる…。

『烈火』と来たら、『澆愁』だ!

ヾ(≧▽≦*)o

あっちは自分が燃えてるけどな

 

  冒頭の雪鷺の偽手紙に騙されて…

お肌を磨くという秘薬とやらを手に入れようとする朱顔…。

普通なら何とも思わなかったかもしれない。

『蒼蘭訣』の小蘭花が同じことをしたとしても、気にも留めなかったかもしれない。

花の採り方が乱暴すぎる

o(TヘTo)

ばすっ、ぼすっという音が聞こえてきそうな勢いだ。

気になって仕方がなかった。

しかも、いきなり意味不明に吹き始める草笛とか…。

ゆかんじぇは思った。

おいおいおい。

ここでまた、少司命が現れて、見惚れながら「…ふっ」と笑うんじゃないか?

そんなことになったら、またブーイングの嵐だぜ。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

(草笛なら負けないぞ…)

少司命の代わりに魏嬰が現れた

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ああ、いやいや…。

少司命ではなく、氷族の刺客が現れてくれて一安心した。

←朱顔が危機に陥るのは、別にどうでもいいのだ(笑)

 

そんな少司命――

諦めずにまだ、真境を目指していた件。

遠く離れた場所への氷族の出現やら、朱顔の危機やらを嗅ぎつけられる能力を持ちながら…。

立ち聞きしていた朱顔の気配にはまるで気づかないとか。

この時、大司命は気づいていたと言うのにな。

鈍いのか敏感なのか、よくわからんお人である。

 

  なかなか趣深い氷族…

 

 

 

真境の修行で法力が弱っているらしい(多分)少司命…。

あまりの苦戦に【必殺技】を繰り出そうとする。

天誅…

もはや何が何やらわからない状態で、戦いは進んでおり…。

何故に、天誅を使うことに驚いているのかの説明も全くないまま…。

何がどう役に立っているのかよくわからない宝器【宮商】がやたらにクローズアップされる。

二人はひとつ

…を強調したいだけなのだろうか

╮(╯-╰)╭

 

  あ、また落ちた…

落ちたと思ったら、水の中だ…。

この展開は…。

あるあるすぎる、あるある(笑)

あるあるなので、ツッコミを入れるのは恐縮なのだが…

一体何のために

キスしとるん?

息を吹き込んでいるようには見えないのだが…。

 

かつて…。

これほどまでに萌えない【水ぼちゃ】があっただろうか…。

いや…。

『たまほね』ファンなら、「きゃあああああラブラブ」なのだろう。

だがしかし。

もはや、その境地に達している人はここにはいないはずである鉛筆セキセイインコ青

何故なら、「読まないでくれ」とお願いしたから(笑)

 

赤ピーマン、青ピーマンが出てきた時点でもう、持ち上げる気など皆無なのだ。

 

  その節はありがとう

第十三話を見逃して…。

第十四話では全くその話に触れることがなかったので、とっくに終わったと思っていた問題…。

上矢印もう一度、これ上矢印

まだ続いてたのか!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…ということは…。

これは伏線か?

赤果のせいで、とっとこ〇〇太郎になったんだよね?

何で、〇〇太郎に変身しなくなったのかの理由は、少しだけ気になっている。

だからと言って、早く先を観たいとは思わない。

 

  話が飛んだ…

ものすごい勢いで出てきたにも関わらず…。

意外とあっさりと退いた龍神。

面倒くさくて飛ばすつもりだったのだけれども、何と第十七話のサブタイトルが【龍血古玉】だったので出さないわけにいかないだろうと思った。

 

あと…。

華流ドラマ、気絶した人が歩く件

…も入れておきたかった(笑)

 

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

よりによって、聶懐桑と蘇渉でくるか!?

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

気絶してないけど、似たようなシチュエーションなら、こちらが圧勝だな。

そのまま『陳情令』に行ってしまっても没問題(笑)

いつも一瞬で飛んでくる少司命と違い…。

何故か、登場が遅い大司命。

この九嶷山、帝王谷等々の位置関係がよくわからなくなる原因でもある。

まあ…それはおいといて。

 

  少司命が世子だと知った朱顔…

何で泣くのかがまた、理解できない…。

普通、生きてて良かった! ってならないか?

しかも、どっちにしても自分の好きな人だぞ。

やっぱり『玉骨遥』の脚本は、ちょっと不思議な謎が多すぎるようだ。

わくわくする謎ではなく、首を傾げる謎だけどな。