話す場所がないんだ…。

二月に入ってからWOWOWオンデマンドで配信が始まった『贅婿』を視聴しているのだけれども、ネタバレを書いていないので、叫ぶ場所がないんだよ…。

(ちなみに今、第八話まで視聴済み)

 

だからと言って、縁もゆかりもない『有翡』の場でわざわざ言うことか!

…というレベルのことなんだけど…。

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

烏啓豪とやらの顔が長すぎる…

(>人<;)

役柄も相まって、「ああ、苦手…」

『レ・ミゼラブル』みたいに言うなってか

 

だからどうした…ということで…。

前回の『有翡』上矢印こちら上矢印

 

  つまるところ…

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

その強さの秘訣は、防具のおかげだったのか…。

まるでビスチェ

ってか、もともとはアペイの母上のモノだという女物仕様のものを臆面もなく身につけ、不死身のように装っていた青龍主に恐れ入る。

しかし、刀の刃も通さないその【暮雲紗】とやら…。

人の手では、はぎ取れるとか

(ノ*ФωФ)ノ

うぇ~い

(何が悲しくて、男の下着をはぎとらな、あかんねん)

←いや、下着じゃねぇし。

以上…。

死に顔さえ映してもらえない青龍主の最期をお送りいたしました

<m(_ _)m>

やっと終わった(笑)

 

  【六合心法】はどこだ――

【七竅三秋釘】の逆を行く、復活の鍼で、わずか三刻の間に力を燃やし切った紀雲沈…。

彼もまた、第十六話でお別れの人である

Ω\ζ°)チーン

もう少し神妙に語れってか。

アペイ。君は泣いている顔より…以下略。

しかも女子たちの泣いている顔は、大胆にカットとか(笑)

 

  雲・雲・雲――

この第十六話を書いていて、ふっと思ったさ。

【暮紗】

【紀沈】

そして、謝允が語った…

自分の子供につけたい名前だと言う【雲】

偶然にも雲が三つも登場した。

 

そして――

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.
【趙雲瀾】
もしかして、がお好きですか?
←誰に聞いてるんだよ(笑)

 

ついでに、要らない情報として…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

【穆雲歌】

…なんてのもいる(笑)

沈巍と老温を登場させられないのが無念だ…。

 

それはともかく…。

素直じゃない殷沛。

大事な家の宝、しかも母の形見とも言える暮雲紗を何気ないふりで呉楚楚にあげるとか…。

この先を思うと、君が不憫でならないよ。

 

とにもかくにも、一区切りだ。

 

  旅の途中のアルバムとか…

乙女な謝允

なんだかんだと、実はこの【河辺的小屋の傍】での謝允の表情が、とてつもなくバリエーション豊かだったりするのだが…。

 

 

いつもより、前髪多めなせいか、乙女度が高い。

←おいっ。

これで、どうだ!

藍湛がこんな顔して笑ったら、周りの皆、逆に凍りつくだろうな…。

(そう?)

 

  『逃亡兵』の物語…

翻訳というのはありがたいものだ…。

何故ここでいきなり、少年時代の戦場の場面になるのか、意味がわかっていなかった。

子供にまで「あるある」が適用される華流ドラマとか。

ちなみに【安之】も謝允の名前である。

人はこれを…

謝允、名前いっぱい持ちすぎ問題鉛筆セキセイインコ青

…とは言わない。

 

 

やっと、謝允が戦わない理由が出てきたね。

武芸を使うと、封じた毒が…(ノД`)・゜・。

 

  そんな事情を抱える謝允より…

『有翡』前半は、阿翡の方が倒れまくり、とか。

 

 

こんなところでいきなり脱線するけど…。

 

謝允の「周翡」って台詞の字幕を見て思い出した。

 

先日(2024.2.7)よりWOWOWで始まった…

『天地に問う』

(原題『顕微鏡下的大明』)

 

あの時間帯に放送される作品にしては珍しく、なんと名前のルビが中国語読みだったわよね拍手

 

そうよ! 

人の名前ぐらい、そのままにした方がいいと思うわ(笑)

 

謝允「しゃいん」より「しえゆん」の方が絶対素敵ニヤリキラキラ

←あくまで私個人の意見だけどな

 

  ここにきて、未だ呪われる段九娘の【枯栄手の気】

いや、呪ってないし。

これは第十六話だったのか…。

記憶に残る場面のひとつだと思っているのだけれども。

なんでわざわざ自分の【yun】と同じ名を? と思ったら、同じ【ゆん】でも声調が違っていたあせる

あえて、阿翡の親娘エピソードなどすっ飛ばしてしまったぞ、と。

あ…。

もう使ってるから必要ないけど、ちょっとタグをつけさせて。

【おんぶコレ】(笑)

後から探すの大変なんだ。

まあ、河辺から山の中に入り、また河辺を歩いているので仕方がないのだろうが…。

どんだけおんぶし続けるのか。

衡陽とやらまでの距離は一体どのくらいあるのか…。

 

途中出会った、独り歩きする聞将軍も不自然だが(←おいおい)、まあ、頑張ってくれたまえ。

 

 

今にして思えば…。

李晟の妹、李妍はまんま顧湘だな(笑)

実は『有翡』…。

これから登場する他のメインキャラクターたちが好きなんだ。

全員出てくるまで、あともうちょっとか?

 

 

ああ…。

こちらはあまり好きではないけれど…。

後で使うかもしれないので、一応入れておかねばならない地煞・二荘主・谷天顕。

あまり好きではないと言うより、あまり記憶に残っていない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも四荘主よりマシか

六荘主も意外と影薄い(笑)