第六話ラストの――

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

謝允渾身の告白ともとれるこちらの台詞…。

見よ! 

このどや顔を

(ノ*ФωФ)ノ

いや、ホント…。

『陳情令』のクールな藍湛もいいけど、この謝允の表情の豊かさよキラキラ

何度でも同じこと言うけど…

キャラクターとしては藍湛の方が上だけど、王一博の役としては謝允の方が好きなんだ!

←ちょっとした矛盾おばけダッシュ

 

だって、本物の王子様よ(笑)

注)ある意味、藍湛も姑蘇藍氏の王子様だけどな。

 

  王子様は――

歯の浮くような台詞も平気である鉛筆セキセイインコ青

こんなこと言ってたんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

台詞読んでるこっちがこっぱずかしい(←おいっ)

 

ふと思ったけど…

 

【こっぱずかしい】って全国で通じる言葉か?

 

中国語に日本語字幕どころか、日本語に日本語通訳つける羽目に陥ってない?

 

普通なら…

あんな台詞の後にこんなことになったなら…

(おっ、脈あり!?)

…となるんだろうに…

 

 

第七話で通じ合っちゃったら、これからの残り四十数話の立つ瀬がない(笑)

とか言いつつ…。

全三十六話『山河令』では、第八話で老温からの「知己」宣言が出たと言うのに、こちら『有翡』全五十一話もあるのに、早くも第六話で言及されている

(≧∀≦)ゞ

だからどうしたってか

 

…あ。

前回の『有翡』を貼るの忘れてたあせる

ついでに【知己宣言】上矢印こちら上矢印

 

  さすが紳士だね(笑)

酔っぱらったところを介抱してあげてるのに…

足で蹴られても…

嬉しそう

(ノ*ФωФ)ノ

あなた実は、【M】っすか

『有翡』は最後の最後まで【刀】道…。

自分のせいで折られた阿翡の刀の代わりを贈ると言った約束を…

思い出しているのかしらん。

 

これからまだまだずっと先に…

阿翡に贈ることになる刀

【熹微】

謝允の歌のタイトルにもなっているけれど…

わざわざ仕立てた割に…

すぐ〇〇〇_| ̄|○あせる

その瞬間、私は

「おいっ」と本気でツッコんだ

 

  そんな遠い話はおいといて

これから阿翡と離れ離れにされるとも知らずに、のんきに刀を買いに来た謝允。

日本語字幕で観てみれば…

こんなこと言ってたのね(ΦωΦ)フフフ…

 

その一方で阿翡側に起こっている出来事など、アルバムでは早送り▶▶▶どころか、スキップされてしまうのだけれども。

女の子はつらいよ的な呉楚楚…。

…そんなに驚くことなのだろうか、阿翡よ…

 

しかしながら彼女、医館で出された薬がよほど効いたらしい。

その後全く痛がらない鉛筆セキセイインコ青

処方は【芍薬甘草湯】だろうか(笑)

 

さほど大事なことでもないのだけれど、当時から非常に気になっていて忘れられない。

 

  『有翡』の初配信を観ていた頃――

中国ドラマは『陳情令』しか観たことがなくて、今以上に知識がなかったのだけれども…。

動物が出てくるたびに、「これはCGです」みたいな字幕が画面の端に出ていて…

中国ドラマは本当の動物を映しちゃいけないのかな?

…と思っていたあせる

せっかくなので撮ってきたぞ、と。

これを撮りに行って気がついたんだけど…。

私…DVDにダビングする時に間違えてカットしちゃったのかな…。

 

阿翡と呉楚楚が薬を出してもらってるところが日本語字幕版に入ってなかったあせる

まあ…別に要らないけど。

 

 

鷹を追い、騒ぎを確認しようとしている途中で――

私は彼の登場を待っていた。

何故ならば…

【白】先生!

そう…。

「【お気楽企画】華流ふぁみりぃ・ひすとりぃ」「白家」をやるために必要だったから

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ書く気はあった

人の名前を覚えないこの私が、白先生のことは覚えていたのだよ。

ただ…第何話に出演しているのかがわからなくて、探すのが面倒だった(笑)

 

さすがに…。

白宇ひとりで…いや、ひとりでも意外と平気で語れるかもしれん。

 

何気に出演作を

観ている件

(ノ*ФωФ)ノ

実はもう一人「白」さんがとある場所にいるのではないかと考えているのだけれども、確認しきれていない。

 

  脱線した

観ていた当時、中国語があまりよくわかっていなかったので気がついていなかった。

すでにここで謝允の正体が明かされていたことに

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そもそも第三皇子・陳子琛「義兄、義兄」って呼んでるのよ。

(日本語字幕は出てないけど)

後々、中途半端な恋敵になるこいつおばけダッシュ

 

しかも…。

ああ…。

こんなにはっきりと言っていたなんて_| ̄|○

 

さらには…。

画像が撮れてなかったのだけれども、本名の川】とも呼ばれていたなんて…

_| ̄|○あせる

きっついわ…言葉の壁

いやいや、でもちょっと待って!

見比べてみたら、【先帝】なんて言ってないような気がする。

白先生は【䔥川】とも言ってないぞ。

「䔥公子」って呼びかけてた

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まあ、いいや

  「大局」には関係ない(笑)

華流時代劇の観すぎか。

よく目にする「大局を見据えよ」

その一言で、丸め込まれる(ノ*ФωФ)ノ

 

贈ったのは上矢印上矢印だが…。

さすがpriest作品…。

何を言いたいかは、

待て! 第八話

(ノД`)・゜・。

 

もったいぶらなくても、もはや皆知っているだろう。

 

アルバムなのに長くなってきた…。

 

 

 

色々な推測をもとに導き出したその結論は――

全然関係ないけど、なんで「阿翡」って言ってるのに、「周翡」にしてるんだろうね。

ルビが「あひ」だと間抜けだから?

←いや、おそらく違うだろう。

 

しっかし…。

ホントに王一博のアルバムだな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

実はコメントしようと思っていたことを結構すっ飛ばした(笑)

 

 

ちゃんと段九娘も出してやれよ、とか

ぶっ飛んでて、意外と好きなお姉さんだ。

『有翡』は女性キャラが頑張ってるわよね。

 

仇天晋と沈天庶の陰険漫才も語ってやれよ、とか

【ちょびひげともふもふひげ】

全部ひらがなで書くと読みづらいな

何気に爽やかカットだニヤリキラキラ