いよいよWOWOWで放送が始まったね…。
 
『クズ悪役の自己救済システム』
画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.
嘘のような本当のお話で…。
私は未だに、これの正式タイトルを知らない
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
原題をまともに読んだことがない。
「さはん」としてしか認識していないと言うことよ。
読もうとすると目が拒否するニヤリあせる
 
そう考えると、次作たちを『魔道祖師』『天官賜福』と四文字にしたのは正解だと思うわ(笑)
←覚えやすさ最強(ノ*ФωФ)ノ
自分の頭の悪さを恥じろってか。
 
起きてリアルタイムで観ようと思っていたのだけれどもさ…。
今夜の『蒼蘭訣』のために、ちゃんと寝なきゃと思って…。
 
23時頃に寝ちゃったわ(笑)
ちなみに、いつもは0:30ぐらいに就寝している。
(いちおう定時公開を確認してから寝てる)
最近は、『明蘭』『斗羅大陸』を観るために2:00くらいになっていたけどね。
 

『明蘭』はどこかで呟いた通り、第56話で視聴を一旦、止めているおばけ

 

若公爵の暴走を観ていられなくて…。

 

なので『許你浮生若夢』羅浮生で癒されようと思ったら…。

こちらはこちらで、辛い_| ̄|○あせる

 

 

『斗羅大陸』

何気に今、一番、気に入ってたりする(笑)

大師がマジ好きだ爆  笑ラブラブ

 

…ところで…。

唐三の子役…。

『慶余年』范闲の子役と同じ子?

 

育ち方ひとつで、肖戦になるか、張若昀になるか変わるのね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

  【本日、開店休業】だと思ったら、いきなり大きく脱線した

いや、特にこれを書かなくちゃいけないと言うこともないんだけど。

 
一応、サブタイトルに『クズ悪役の自己救済システム』とつけたからには、画像がなくても第一話の軽い感想くらいは書かなくては! と。
 
…私、アニメ『さはん』、第二話までは中国語字幕で観ていて…。
それをどこかに書いてたと思ったんだけど、見つけられないわ
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
せっかくリンクを貼って
誤魔化そうと思ったのに(笑)
 
やはり、日本語字幕がつくと理解が深まる――
画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.
…かと思ったらさ!
やっぱり基本設定が意味不明だった件よ…。
 
なもんで…。
二回連続して観たさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 

実は、例によって、話を全く知らなかったりするのよね。

 

一生懸命説明されても、

全然のみ込めなくて(笑)

 

あの早口に圧倒されちゃって、字幕が全く頭に入って来ないのよ。

 

愉快なことは

愉快なんだけど。

そう言えばさ…。
エンディングの声優名見てて思ったんだけど…。
 
沈清秋の声って、呉磊なの?
それとも別人のウー・レイ?
 
ドラマを観たことないので、声を知らないと言うねニヤリあせる
 
まあ、とにかく…。
三流と批判したネット小説の中に転生したってことはわかった。
台詞忘れちゃったけど…。
 
文句あるなら、お前が話を直せ…ってことなのね(笑)
そしたら何故か、そうなっちゃったって話なのね爆  笑キラキラ
 
 
あれ? 
違ったっけか。
原作って、Bで始まるやつじゃなかった?
(ΦωΦ)フフフ…
わかってるくせに、確認するなってな。
 
まあ…。
本格的ネタバレツッコミは、一ヶ月後に開始となるだろう。
 

 

  いやさ、驚くんだけど…

この『クズ悪役の自己救済システム』を観終えて、普通のテレビ番組に戻したら、ニュースをやっていたのよね。

 

最近はもっぱら、熊出没の話題ばかりだったんだけど。

 

ふと見覚えのある光景が映ったな、と思ったら…。

 

めっちゃ近所の回転ずしの駐車場で、車がひっくり返っていた

Σ(・ω・ノ)ノ!

よく食べに行くのだ(笑)
 
壁に沿って、2メートルぐらいの高さのとこに道路がある駐車場なんだけど…。
道路脇のフェンスを突き破って、車が降ってきたらしい。
(よく止めている場所だ、そこガーン
 
運転していた高齢女性は、自力で脱出して、命に別状はないと言っていたわ。
無事で何より。
 
…だが、しかし。
 
どう運転したら、あの道路から落ちることができるのだろう…と、ちょっと不思議に思った。
 
前後左右のみならず…。
駐車場では、頭上にまで気を配らなければいけない時代になったのね…。
 
 

 

  先日…

 

 

こんなツイートが流れていたわよね…。

ご病気だったとかとか。

←正確な情報はわかりませぬが。

 

写真でお見受けする限り、まだお若いようなのに…。

なんだか、しんみりしちゃったわ。

ふざけるなって叱られそうな
絵文字ですまん。