年々…。

大晦日とか、お正月とかが特別なものとして感じられなくなってきてるのよね。

気がつけばもう、大晦日。

 

今年もあと一日よ。

でも明日になったからと言って、何かが変わるわけでもないのよ

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

昨年は、30日に『陳情令』、31日に『山河令』Ver.

「よいお年を!」

…ってやったはずなんだけどさ…

 

あはは…。

そんな特別なこと書いてなかった。

31日の『山河令』に至っては、普通に第三十一話の語りだったわ(笑)

 

 

昨年は…。

12月に予期せぬ体調不良に倒れた為、何も企画できなかったと記憶しているので…。

 

 

  今年は、企画してみたぞ、と

 

『紅白歌合戦』ならぬ

『白白歌合戦』

…にしようかと思ったんだけど…。

 

【合戦】する意味がわからないので、ただの【歌謡祭】にした(笑)

 

皆様、本日大晦日は忙しくて、ブログなんて読んでる暇ないと思うのよ

(ΦωΦ)フフフ…

でももしかしたら、暇な人もいるかもしれないと思って(笑)

 

お前が一番、

暇なんじゃね?

とか、言わないの 

 

そう言えば…。

昨年12月31日のアクセス数は、とても悪かった記憶があるわ。

 

当たり前よねニヤリあせる

 

さあ!

では2022年の締めくくり。

 TODAY'S
 
【華流歌謡祭】

 

オープニングを飾るのは…!

『山河令』の四人組(ΦωΦ)フフフ…

張成嶺、曹蔚寧、蠍王、そして何故か穆雲歌(笑)が歌う

【望天涯】

オープニングを飾るに相応しいアイドルっぷりね。


アイドルらしさなら負けてはいられない…。

続いては、我らが温客行の中の人!

龔俊【把未来点亮】 

気持ちいいほど、元気いっぱい!

←馬鹿にしているわけでは、決してないニヤリキラキラ

 

ここでいきなり…。

秘かな四人目の推しとなるか!

白宇【小幸運】 

ヒゲが苦手な私の心を鷲掴みにした歌声よ。

この歌聴くと、なんだかものすご~く白宇が好きになること間違いなしラブラブ

 

しっとりさ加減では負けない!

周子舒【孤夢】

…張哲瀚としての曲を知らぬ故…<m(_ _)m>

 

何気にお気に入りの楽曲…。

朱一龍【太陽】

最初の頃…。

朱一龍の曲が全て、同じように聴こえていたのが嘘のような今日この頃。

【突然好想你】も捨てがたかったけれど、自身の歌じゃないようなのでこちらにした。

 

 

  ここで、アニメコーナーとか(笑)

『天官賜福』【一花一剣】

いい曲よね、これ。

 

アニメじゃないけど…。

ラジオドラマ『魔道祖師』第三季から。

【人間纵我】

藍湛【落雪尋花】と悩んだのだけれども、ノリの良さでこちらにした。

 

 

  今年度のスペシャルゲスト!

『盛勢』のオープニング曲!

【Everything Will Say Goodbye】

今年度って…。

初めてじゃんか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この曲、意外にいいのよキラキラ

 

 

では、後半戦スタート!

ちょっと楽しく…。

趙雲瀾&沈巍【地星撞海星】

 

入れてくるのが意外かと思われただろう…。

『慶余年』から。

肖戦【余年】

BS12で観た『慶余年』は…。

モノの見事にEDがカットされていたわよね

_| ̄|○あせる

私、肖戦の曲これしか知らないの

 

王一博で選ぶのは…。

『有翡』から。

【熹微】

意外かもしれないけれど…。

【華流歌謡祭】もエンディングが近いので、しっとり系(笑)

 

 

では…。

  当ブログの今年一年を彩った三作から…

 

趙雲瀾&沈巍【時間飛行】

まだ出逢って半年足らずだけれど…。

知り合えて良かった(〃ノωノ)

 

 

魏嬰&藍湛【無覊】

回顧録は終わったとは言え…。

あなたたちがいたから、このブログは存在する

(ΦωΦ)フフフ…

 

そして…。

オオトリは『山河令』!

阿絮&老温【天涯客】

今年一年、月間アクセスランキングを独走した『山河令』で締めずして…。

何で締めるってか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

皆様、よいお年を!