アラフォーの肌感アップスキンケア | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


シティリビングさんからいただいた

四季彩 のスキンケアサンプル。

photo:01


中身は、保湿系の化粧水と乳液、クリーム状の美容液、

そして、

ピール オフゴマージュ というフェイスマッサージと

エクストラ フィット スムースベース という化粧下地の5品。

photo:02



一週間分です。

輝いて潤すをコンセプトに、
基本ステップで効率よくすっぴん美肌に導くスキンケアコスメ

ということで、

1番の人気はこちら

photo:03




お米の美肌成分で磨くゴマージュ。


洗顔後、お手入れの最初に使うアイテムで、

清潔な乾いた肌に乗せてくるくるマッサージすると、

洗顔では落とし切れなかった汚れなどが、

液に吸着され、サッパリするというもの。



テクスチャーはこんな。

photo:04


うるっとしたテクスチャーで、微量のスクラブが入っています。


でも、肌の上ではゴマージュ感はそれほど感じず、

やわらかいミルクで肌をマッサージしているような感覚。


ゆっくりていねいに、指の腹をつかって、くるくるくるくる肌に

すべらせていると、水分が少なくなり、だんだん、このように




photo:05


なります。


なんでベージュかというと、


洗顔後の乾いた清潔な肌に、とあったのに、


今日はメークしていなからそのままはじめちゃおう、

と、


はじめちゃったあとで、

フェースパウダーをつけていたことを思い出したからです。


本当は、このポロポロは白いままだと思います。


フェースパウダーの色を巻き込んだのでこんな色になりました。



サンプル量だと、両ほほ分で限界です。


やりきったあとはこんな感じになりました。


photo:06




やったところだけ、キメが整ったというか、

くすみが払われて、キメが目立たなくなった感じです。


磨く、というとごしごしするイメージですが、

表面の汚れが拭い去られたような状態になりました。


このくらいスッキリすると、化粧水の入りがよくなるので、

ゴマージュは楽しいです。


パンフレットによると、

翌日のファンデのフィット感が断然違うらしいです。


私は、ファンデーションは使わないのであれなんですが、

保湿成分も入っているのか、つっぱらないし、

さわって気持ちいい肌感触になるのは保障します。


四季彩








iPhoneからの投稿