メークのスタメン | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


760円なりで購入したSweet。
ちびトートとメークポーチのお値段だけ、としても各380円。

にしては優秀な宝島の付録ちゃんたち。

photo:01



片側ジップは両面ジップよりは使いにくいですけど、付録ですから。380円ですから。

朝の顔づくりのスタメン、全部しっかりおさまりましたよ。

photo:02



左面のペンホルダーは

photo:03



リューヴィのアイブローペンシルと
ラブライナー
赤いのはマスカラコートで
黒いのはマスカラ。

全部私にとって神アイテムです。

リューヴィのペンシルは描きやすいのはもちろんですが、色が抜群にいいです。
わたしの眉毛の色とは全然違うんですが、私の地まゆ毛よりも眉毛らしいというか、人として、こういう眉毛の色だったらいいのに、っていう色で、さらに、あたしの眉毛とぜんぜん色が違うのに、なじむ。そして、
こういう色だったらいいのに。。方面に傾く。
神や。。

ラブライナーは撮影のときにモデルちゃんに教えてもらったんですが、線が描きやすいのも、ちょっと群を抜いているんですが、しっとりとした質感なのに乾きが抜群によくて、まぶたの粘膜の塗りつぶしや、切開線の強調につかってもにじみがなくてキレイです。

ネーミングが若々しくてちょっと照れますが、(たぶん、購買ターゲット層でもないでしょう)ラブライナーの濡れガラスのような墨の漆黒感と、乾きのよさは、まぶたがよれがちのアラフォーにとって、神です。

でもあれです。
アイライナーはまぶたの上に線を描くものであって、粘膜を塗ったり切開線を引くものでもないので、ご使用は自己責任でひとつお願いいたします。

わたしは平気なんですが、比較的目が丈夫らしいので。。

続きはあとで。






iPhoneからの投稿