美香ちゃんと輝ちゃんコラボのボブウイッグ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

楽天でこんなのを見つけました。




モデルの美香ちゃんとairの輝ちゃんこと朝日光輝さん監修のコラボウイッグ。


美香ちゃんのスタイルにカットされている「美香ボブ」で、

美香ちゃんのカラー、アッシュで「美香カラー」だって。


ドライヤーかけたり、ホットカーラー巻いたり、アイロンつかったりもできるんだそうです。


とてもよさそう…。


先日、SAKURAの撮影で、(あ、そういえば、そのときのヘア&メーク、airの古賀くんだった)、

めちゃめちゃ美香ちゃんがかわいくて、

スタッフのみんなと

「(顔ももちろんかわいいけど)あの髪形、すごくいいよねー」


っていってたばっかのとこで、


「でも、あのスタイルってこれ(自分たちの毛質)じゃぜったい、あーならないんだよねー」


とか、いってなんていうか、


美人界の貧富の差と不公平さについて毒を吐いていたわけですが、


あれ(これ)ができるならすごくいいじゃーん。




問題は、輝ちゃんみたいにスタイルをつくれるかどうかってことだけ。


でもこれが一番問題ですかね。


ただ、自分の毛が柔らかくてどうにもこうにもスタイルがつくれないっていう人とかは、


自分の髪でやるよりらくなのかもしれない。


頭にかぶせる前に両手でスタイリングしておいて、


そのあとかぶる、というのはどうだろう。


つうことはあれだ、これをのっけるホルダーが必要てことね。


こんなの





ダイソーとかにもありそう。


できそうな気がする…。