高栄養密度フルーツ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

今週末千葉に台風がくるとかこないとか。


嵐の前の静けさ、といった感あるお天気と東京湾。



photo:01



湿度の高い日本の今日、すでに夕方に入りかけ。


なにやっていたんだろうあたし…。


そう、


おはよう日本で、高栄養密度フルーツ


としてキウイとパパイヤを紹介していたんです。




高栄養密度フルーツ、って初めて聞きましたが


これを提唱している人がいて、


その人が登場して、毎日食べていて肌つやつや、


みたいな話だったんですが


高栄養密度フルーツってのは、


いい感じの栄養が、その単体にギュッとはいっていて、


まーたとえるなら


自然のマルチビタミン


みたいな感じなんだと思います。


で、キウイとパパイヤは


美肌にいいビタミンCと、なんとか(忘れた)とカリウムが他のフルーツに比べて豊富なんですと。


カリウムというのは、塩分を排出する働きがあるので、美容的にいうと、


むくみにいいそうで、


そのむくみ


という言葉にいたく反応しまして、


スーパーに見に行ったんです。


値段を。


毎日キウイ2コ、パパイヤ半分が、必要量、と言っていたので。


(おはよう日本では、ビタミンCの一日の必要摂取量で計算してたっぽいのですが、

たとえば、キウイは3つ以上食べると、食べ過ぎ。糖度が高いので太るんだそうですよ)


キウイとパパイアを一口大にカットして、その上にヨーグルトとシリアルを載せて

毎日食べるといいというので。



キウイはたいがい1個100円(近所のスーパーで自分調べ)て知っていたので、

パパイヤ、いくらよ、と思ってみてきました。


300円。


半分で150円。


そこにヨーグルトが、


たとえば明治ブルガリアヨーグルト的な450g 250円くらい(近所価格)を5分の1くらいのっけて

50円、


シリアル(あんまりすきじゃないので)のせないことにして(←ここですでに推奨の栄養価値がおちてしまうわけですが)


で、つまり、これを毎朝食べることにすると


私の朝ごはんは


400円+コーヒー50円で450円。(前に計算したことがある)。



ドトールの朝カフェ・セットが380円、


スタバはベーグルサンド サーモンマリネが380円



しかも、フルーツって、熟してるとかないとかであたりはずれが大きいんだよな…


つーか、キウイ2コとパパイヤ半分って、量的にけっこう多くないか?


とぶつぶつぶつぶつ考えていたらほらもう夕方ですよ。


明日は試しに、量をみてみようと思います。


そんなこんなで今狙っているキウイ





楽天でみたら評価が高かった。

値段で割ると、ひとたま105円~で、スーパーより高いわけですが、

一度に届いたほうが、続く気がする。


続けたいのかどうかわかんないけど、30玉なら、約2週間。


効果を感じられるなら効果がでるタイミングじゃないかと思うし。


パパイヤ、なー…。


ハワイならABCストアなら激安なのにな。












iPhoneからの投稿