働き女子のビューティセミナー「WLuC」第1回レポ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

先日、1月16日に第1回を無事に開催できました

働き女子のビューティセミナー「WLuC」。


参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

今回のWLuCは、亀ちゃんこと、スタイリストの亀恭子さん

カラーセラピストの花形まきこさん講師に迎え、


ファッショントレンドと自分色MIXで

気持ちもキレイになる!


をテーマにしたファッション&カラー講座を行いました。


場所は外苑前の

外苑アイランドスタジオ


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

独自でも
様々な勉強会やワークショップ が行われているイベントスペースで、

外苑前駅から徒歩5分という抜群の立地条件にあります。

今回、司会進行を務めさせていただいたわたくし。


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

第1部は亀恭子さんのトレンドトーク。


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

オフィススタイルとオフスタイルの春夏の傾向から、

アイテムの選び方、また、オシャレに着こなすコツを話してもらいました。

そして、

第2部は、花形まきこさんのカラー講座

亀ちゃんとともに、トレンドカラーについてのクロストーク


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]
コレクション写真をもとに、

ファッションやライフスタイルへのカラーの取り入れ方を教えてもらいました。

さらに、

参加者のみなさんからのリクエストの多かった

「自分ににあう色」のセルフチェックの仕方を教えていただいたあと、

セルフチェック表をもとに、

「今の自分に必要な色、ライフアップ向上のために取り入れたい色」を診断。


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

セルフチェックシートを記入中のみなさん。

そして、
四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

自分で作った診断表をもとに、分析方法を教えてもらいました。

カラーのもつ意味や、カラーを取り入れることで得られるメリットなど、

勉強になるお話が盛りだくさん!


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]
最後に、自分に必要な色の取り入れ方を亀ちゃんから教えてもらって、

充実したイベントになりました!

参加者のみなさんには、

おみやげも……。


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

プラセンタドリンク、

SBCうるおい女神プラセンタ30000  1ケースと

レスペラトロールとプラセンタを贅沢に配合している

SBCうるおい女神マルチプラセンタオールインワン 現品

さらに、10000円分の湘南美容外科の優待チケット合格

ぜひぜひご活用くださいませ!!

また、ジョイフルライフ様から2月発売の美容液をプレゼント頂きました☆彡

これまたすごい美容液だったのですが、

まだコンフィデンシャルなアイテム……。

発売のタイミングで、みなさまにご紹介できたらと思います!

第2回 WLuCは 

ビューティコンサルタントで漢方養生アドバイザーの

余慶尚子さん講師に迎え、

「漢方で巡る、痩せてキレイになる♪美巡講座」 を開催します!



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]


日程は2月26日(火)


こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします☆彡


第2回WLuCの詳細はコチラ