中2男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


高校入試と中学入試が終わると同時に、
自宅学習期間も終了。

通常のお弁当日課が始まります。

photo:01



今日の唐揚げはカレー味。

なんかお弁当作った(というか詰めた)の久しぶりな感じです。

ちょうど、昨日、Facebookで

三年間、息子にお弁当をつくり続けてた母が最後のお弁当の日に、渡したお手紙

というのが回遊していて、すごい話題になってたから

あたしも最終日に書こうかなー

と思ってみたものの、

その手紙は、

三年間、毎日まずい弁当を食べてくれてありがとう、はやく料理が上手な彼女見つけてね

みたいな内容で、
みんな感動コメントよせてましたが

私なんか
ちょいちょいお弁当づくり休業日あって、

毎日、とか大手を降って言えないし、
早く彼女見つけてね、
という気分にもまったくなれないし、
そもそも
まずくてごめんね
という気持ちもないことにきづき。

四年後、さらりとぐっとくるようかお手紙が入れられるよう、

今から心に留めておこうと思います。




iPhoneからの投稿