ハーマンの食洗機 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

イブは一日、

両親と妹夫婦と、我が家で甥っ子のかわいさを肴に

たべっぱなし、

飲みっぱなし、


という食道楽のような時間を過ごし、


静かなクリスマスの朝。


をぼんやりしていたらもうお昼です。


みなさんのもとには


サンタさんは来たでしょうか。




先日、カルティエの指輪をなくしてしまい、


今年の自分のクリスマスプレゼントは、


カルティエの指輪の買い直しか…と考えていたのですが、


食洗機をつけることにしました。



ハワイのコンドミニアムについていて、

これはいいなぁと思っていたのが

ミーレのものだったので、


ミーレの食洗機をつけたいなぁと常々思っていたのですが、


60㎝のミーレの食洗機は


台所を全体的にぶちこわさないとだめだったので、


今の台所をこわさないで入る物で、いちばん深型でいちばんたくさん洗えるもの、


とネットで検索して、


買いましたのがコレ。




ハーマンの フロントオープン でドア面材型 をつけるやつ。


1回で8人分相当、58点、鍋やボウルもまとめて洗えるよ、


というのがウりで、


もう、その


一度にたくさん洗える、という点のみで、

こちらに。



なんか、パナソニックの食洗機とかに比べて、

ボタンの部分とかが、

どうもアナログちっくなデザインで、


何度も何度も


正面写真を見ながら


むー、と思ったんですが、



このドア面材は、うちの台所の戸棚の色にあわせて、

こげ茶の板につけかえてもらうので、


きっと、上部のボタンのデザインのことなど、

気にならないに違いないと信じて


もう、買いましたので、


後戻りはいたしません。



年内は工事が満員で、

設置は来年なんですが


楽しみー。