カフェごはん フレンチトースト | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

お昼は息子のリクエストでフレンチトースト

photo:01




お砂糖は沖縄黒糖を使っています。

昨日のクリスマスパーティで残ったとち乙女と

バナナを添えてちょつぴりおしゃれ風で。

これに

メイプルシロップをたんまりかけていただきます。

こんなおしいしもの食べて

痩せたい

とか図々しいよね、

とか

息子に言ったら

息子、

苦笑い

[みんな:01]


レシピ 8枚切り食パン1枚分


1 タマゴひとつに牛乳と黒糖を入れて混ぜる

2 パンの両面に染み込ませる(パットなど平たい皿に1を入れて、パンを浸して両面裏返すだけです

3 熱してバターを溶かしたフライパンに置く

4 パンの上にバターをひとかけら置いておく

5 焼けたらそのまま裏返す(上に置いたバターのおかげで逆面もバターで焼けますよ

6 おいしそうな焦げ目ができたあたりで皿に盛り付ける







iPhoneからの投稿