スモークサーモンのサンドイッチ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


特上のスモークサーモンが手に入ったので

お昼は簡単レシピでスモークサーモンのサンドイッチ。

photo:01



辛子バターを塗った薄切り食パンに

レタスと
水にさらしたスライスオニオンと

スモークサーモンをたっぷりのせて、

たれは

マヨネーズと青じそドレッシングを混ぜたもの。

レタス、スライスオニオン、たれ、
スモークサーモン、たれ、

とたれは二回かけるとおいしいです。

サンドイッチは
一斤150円クラスのパンに300円クラスのバター(マーガリン)で十分おいしいのができます。

一斤240円クラスのパンに
500円クラスのバターを使うと

ものすごくおいしくなります。

高いバターを使うとき

毎回、

味はバターで決まります。

という、

すごい昔のCMのキャッチコピーを
思い出します。

どこのメーカーの、
なんのバターのCMだったかは、

まったく覚えてなくて、

それじゃ、広告の記憶としてはダメじゃん、

と思うのは違くて、

このキャッチコピーを鮮明に覚えていることで、

バター(マーガリン)を買うときに、
すごく、吟味するのです。

つまり、

バター業界の人は、

このCMとキャッチコピーが鮮烈だったおかげで、

きちんと正しく美味しいものを作っていれば、必ず評価される、ということ。

だと思いますの。





iPhoneからの投稿