素敵なお花 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


お友達のなべちゃん、こと渡辺佳恵さん  から、お花をいただきました。


お誕生日のww


photo:01



私を やなP と呼ぶのはなべちゃんだけですww


酒井法子がのりP と呼ばれていたときにCanCam編集部でつけられた名残りですから、

どんだけ昔か、って話ですが、今、冷静に考えても、なぜ、のりPのPを、私に、

しかも名字につけられたのかも、謎ですわ。


8月に会おうーといいながら、10月も半ばを超えてのやっとの再会で、

なべちゃんが引越したばかりだったので、そのお祝いをー

と思っていて、

自分の誕生日のことなどすっかり忘れていたので、恐縮しつつもとてもうれしー。



なべちゃんが贈ってくれるお花はいつもアレンジが美しく、

毎回、うっとり。



今回も、


正面のみならず、


サイドも


photo:02


後姿も素敵です。


photo:03


お花好きで、やたらこだわる私たち。


一緒にお花を買いに行くことも多く、

もともと、センスのいいお花が揃っていて、アレンジが上手なお店の方に、

うるさいくらい、こうやって、こうやって、こういうふうに!!!


ってお願いしてアレンジしてもらうので、


今回も、きっと、すんごくがんばって交渉してくれたんだろなぁーとそのやりとりを想像しちゃって、

ひとりで、ふわふわと笑っています。


ちなみに、私は、お引っ越し祝いとして、広いリビングに飾る、やたら大きいグリーンを贈ろうと思っていたのですが、


植木はもうお気に入りをご購入済でらっしゃいました。


なので、彼女のリクエストで絵をプレゼント。




持っていこうと思っていた手作り納豆キッドは忘れてしまったので、次回、わたそうと思います。
















iPhoneからの投稿