美味しいお米 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


本日より、我が家の白米は

photo:01




つや姫。もう24年度の新米も出ているので、最後の23年度産です。


10 キロ 5000円クラスのお米の中では、ピカイチだと思います。


炊きあがるとピカピカしていて、

ジャーを開けて、わざわざ息子を呼んで、毎回見せちゃうくらい、


キレイ…☆彡


で、ぷりぷりっとした食感で、冷めてもおいしいので

お弁当にも助かります。


パッケージデザインは、サノケンこと佐野健二郎 さん。


ご活躍は存じ上げていましたが、こんなところでお名前を見ることになるとは!!


と静かに感動しています。


米の「※」という記号と、山に囲まれた山形の大地、朝日を表現しているのだそう。


サントリーBOSSの「ゼロの頂点」とかTBSのブタのマーク、Tブー!S とか、ニャンまげとか、

もうほんとうにいろいろたくさん作ったり造ったりされている方で、それを思い出すに、


そっか、そういえば、サノケンさんぽいかも☆彡 と思いました。


もう、5年以上前になりますが、サノケンさんと行った、弾丸フランス出張を思い出しました。


帰り、飛行機が飛ばなくて、フランス語しかしゃべられないエアフランスの人とずーとずーと交渉していたとき、


大きくなったら(?)自家用ジェットを持っていて、お願いしたらすぐに飛ばしてくれるお金持ちの人と友達になろう…と強く思ったものですが、

いまだ実現ならず…。


せちがらい世の中です。


とにかく、つや姫はおいしいですのでオススメです。


私が買ったのはココです。

http://item.rakuten.co.jp/mizuhonokuni/tuyahime10kg/


送料が無料なんですよドキドキ


今日は五目で炊きこみます。







iPhoneからの投稿