SAKURA花火会 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

先日、SAKURA仲良しチームをお招きして開催いたしました花火会


わざわざ、千葉くんだりまで電車を乗り継ぎ、車を走らせてきてくれたのは、

SAKURAライターの岡野ちゃん &娘ちゃん、と臨月まっしぐらのSAKURAライター絢ちゃん。

そして、SAKURA ホットママリーダーの小林有里ちゃん ファミリー。


楽天市場にある立岩商店 で買ったオリジナル花火セットは、抱えるほど大きな段ボール1個分。



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]-ipodfile.jpg

4歳と小学生の女の子のために、大人5人が行う花火です。

打ち上げ、ロケット系はなしで、噴射系と手持ちを7対3でお願いします


など、人数や子供の数、そして内容をざっくりオーダーすると、

上手にセレクトして詰めてくれます。



地元の同級生10人くらいでやるときは、この3倍くらい買います。


おかのちゃんが、買ってきてくれた焼き鳥を中心に、


カプレーゼ

コールスロー

セロリのピクルス

鶏肉を揚げてねぎソースをかけたもの

かつおのたたき

明太子スパゲティと

トマトソースのスパゲティをつくりました。



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]


焼き鳥は、焼き鳥焼き機であぶりなおし


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

ほかほかにして食べました。


さて、花火。



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

有里ちゃん旦那様に公園まで運んでいただき、開封して吟味。


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]
二本持ち、三本持ちで、惜しみなく、じゃんじゃんと着火していきます。


花火は派手なほうが好きです。





四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]


四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

大量にある噴射系は、間隔をあけて並べて、いっせいのせで、着火!




そして、ラストは私が毎年楽しみにしております、



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]-ipodfile.jpg

ナイアガラ!


公園の木にくくりつけまして、



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

有里ちゃん夫婦が(人生2回目の)共同作業で着火~。


旦那様側はなかなか火がつかず、有里ちゃん、どんどん、つけていきます。



四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]

全部つくとこんな感じ~。



なんか、記憶していたのよりも地味でした…。

思い出は、2割増しで心に刻まれるものなのかもしれません。



来年は、ダブルつけにしようと思います。