前に進まなくても大丈夫 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

よく言われるのが、

「Rayさんのように前向きになりたいです」とか

「Rayさんに追いつけるよう前に進みます」とかとか

 

 

ちょっと嬉しいと思っちゃう私もいますがw

気をつけてほしいなって思うのです。

 

 

一つの目安とするならばいいと思う。

ワクワクしたりするならね。

 

 

でもね、ちょっと誤解しないほうがいいのが、

 

 

私、前向きに生きてきてないのです。

無理に前に進もうとしてないのです。

 

 

後ろ向きでいるわけでもないし、

過去に戻って悔やんでいることもないですが、

 

 

だからといって

無理やり前を向いているわけではないし、

立ち直ろうとしたことすらありません。

 

 

ただ今の自分を感じて生きているだけなのです。

 

 

今感じていることを文章にしていて、

今思いついたことをやってるだけなのです。

 

 

 

勝手に物事は私に向かってやってきて、

私の感情を揺り動かしたりもしますが、

 

 

それで、どうしたいか?を感じて行動するだけ。

 

 

 

どうやらその方が人生の進み具合が早いです。

 

いつのまにか以前とは違う場所にいますもんね。

 

自分で進もうとしないと、勝手に運ばれるみたいです。

 

 

 

やっていたことといえば、

 

自分に嘘つくことなく感じ、行動しただけです。

 

行動っていっても「寝る」とかw

 

後ろ向き(自責や後悔)に進まなければ、

 

立ち止まっても全然大丈夫です!

 

 

 

でも娘が生きていた頃の私は

 

一生懸命前向きに生きて

 

力づくで前進しようとしている人でした。

 

そんな私を振り返ると、

 

「今」の自分が何を感じているか、

 

「今」の自分がしたいことは何かなど全く無視していたのですよね。

 

自分は後回し、家族や友達よりもあと。

 

そして自分の感情には嘘つきまくる!

 

泣きたいのに怒ったり、

甘えたいのに不貞腐れたり、

ムカついてるのに笑ったり。

 

そしたら、強制終了が起きましたからね。

 

 

 

要するに、

 

自分を感じて素直に生きてると、勝手に前進してて、

 

自分を無視し、自分に嘘をついていると、道が閉ざされる感覚なのです。

 

 

 

 

だから私はやめたのです。

 

頑張ったり無理すること。

 

誰かと自分を比べて追いつこうとしたり、

 

無理やりポジティブ思考になることをね。

 

 

 

 

 

大切なのは、自分を生きることだけです。

 

自分を生きていれば、軌道修正する必要がないので、

 

強制終了は起きません。

 

だから自分の感覚を研ぎ澄ますことが何より大事です。

 

 

 

そしてそんなことを私なんぞがわかってしまう時点で、

 

時代はそちらの方向に向かっていると言うことです。

 

自分の感覚を研ぎ澄ました人たちの時代です。

 

自分を生きていれば、勝手に誰かの役に立つ。

 

そんな世界がやってくるのだと思います。

 

 

 

 

自分を忘れても生きられる時代はそろそろ終わります。

 

人の言いなりで人件費がかからないAIが活躍しますからね。

 

 

 

 

だからあなたの大切な人は、

 

あなたの感覚を取り戻させてくれるために、

 

感情を大きく揺さぶってくれたんだよ。

 

忘れた自分を思い出しましょう!

 

ただ生きているだけで幸せになってしまう自分をね。

 

 

 

 

自分の感覚を思い出し、

 

自分らしい人生を再スタートさせたい時は、

 

ヒプノセラピーがおすすめですよ〜

 

キャンペーン価格は明日まで!

下矢印

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。