私の最初の一歩 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

質問に答えます。

 

 

Rayさんのように幸せだと感じられる人生を歩んでいきたいです。私も家族も一緒に。(息子さんを亡くされた方です)でもどうやっていいかわからなくて。Rayさんがまず一歩をすすめたきっかけがあれば教えて欲しいです。

 

 

まず、願望が生まれたのなら、

途中であきらめない限り、それは叶います。

あなた方ご家族は、幸せになります。

 

 

 

さて、

私がどうやってここまできたのか。

最初の一歩は何だったかといえば、

思いつくのは、

 

 

全ての社会活動をやめて、

自分の内側を観察しました。

 

 

でしょうか。

 

 

きっかけがあって動き出したのではなく、

全てをまずやめたのです。

それがはじまり。


自分にしかできないこと以外、

全てをやめました。

 

 

やめなかったことは「自分でいること」だけ。

 

 

そして自分の心と向き合い、

思いをすべてノートに書き出しました。

自分の内側を明確にしたのです。

 

 

さらにその上で、

自分がどうしたいか?と自分に問い、

自分の思いに素直に従ってあげました。

 

 

それを実行することを繰り返して今があります。

大まかに言うと、そんなところでしょうかね。

 

 

細かい部分は、ブログを遡っていただければと思います。

 

過去記事まとめました。下矢印

 

 

 

 

自暴自棄になれたことが幸いしました。

大切な人を亡くした直後は

それまでの自分をやめるチャンスでもあったのです。

 

 

まずは1日にできるだけ多くの時間を、

ご自身と向き合うことに使われるといいと思います。

特別な日記帳を用意してもいいですね。

 


私のおすすめは、ペーパーブランクス

特別感があり、毎日向かいたくなるので導入におすすめ。

 

 

私は娘が亡くなる前から日記をつけていたので、

当日も泣きながら書きました。

 

でもそこで吐き出せたのが、

よかったなと思います。

 

人に話すとスッキリするように、

日記帳でも効果があったのだと思います。

 

 

 

また周りに協力してもらうことも大事です。

それを遠慮していると、何も変わりません。

なぜなら、もうその時点で、

自分の思いに素直に従えていないからです。

 

 

 

今だからわかりますが、

視線を社会から自分に移し、

自分の思いを拾い上げ、

自分の思いを素直に聞いてあげることは、

魂にとって嬉しい時間でもあります。

実はとても大切な行動なのです。

 

 

私たちは自分の魂が喜ぶことをする時、

喜びを引き寄せます。

 

 

ご家族一緒に幸せになりたいのなら、

まず自分が幸せにならないと、

それは実現しません。

 

 

不幸な人を一人残して幸せになれる人などいないからです。

 

 

良かれと思っても、

遠慮や自己犠牲は、

結局人の足を引っ張るのです。

 

 

でも幸せな人を見ると、

元気がでますよね?

なんかほっとしますよね?

だからあなたが太陽になってください。

 

 

そのために、自分を整える方法として、

視線を社会から自分に移し、

自分の思いを拾い上げ、

自分の思いを素直に聞いてあげることは、

かなり有益な方法と言えると思います。

 

 


これらをするのが難しい時は、

別の問題を抱えていると思います。

 

 

息子さんは、あなたをより幸せにしたいだけです。

子どもは母親を幸せにするために生まれてきます。

それを達成させてあげるのが愛です。

 


そのほかの目標はもう達成して、

残すのはあなたの幸せです。

 

 

そしてあなたには愛がある。

だからちゃんと自分を幸せにしますよ。

息子さんのために。

 

 

あなたが自分で自分を幸せにする勇気は

息子さんが出させてくれているんですよ。

愛されていますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。