だれでもチャネラー | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

ちょっと辛口かも〜。

でも一歩を踏み出すときは、

痛みを伴うのものだとおもって、

愛を受け取ってくれたまえ。

 

 

Rayさんは娘さんと繋がれてていいですね。

私もできたらいいのに。

 

 

できます。

繋がることを許してしまおう。

 

特殊な能力とかじゃない。

 

「こんなこと言ってる気がする」

「あの人ならこんなふうに言うだろうな」

 

そんなふうに思えたら、

それを大真面目にメッセージだと受け入れてください。

 

それはあなたに必要なメッセージだから、

受け取っているのです。

 

それがたとえ妄想に思えたとしても、

それをひとまずメッセージなのだと受け入れてください。

 

そしてちょっと思い出してみてください。

 

 

肉体があった時だって、

「こんなこと言ってるのかな?」

「こう言うだろうな」

 

 

っていう前提で、相手と接していたこと。

 

相手が話す内容の中から、

自分が受け入れられる言葉だけを受け入れていたの。

 

 

だから何も変わっていないのです。

 

 

人は、同じ話をしていても、

受け取り方は人それぞれ。

 

そして、自分が言ったつもりのことが

相手に通じていないことなんてザラですよね。

 

 

なぜなら、話を聞く側の人は、

自分が聞きたいように、聞いているだけだから。

 

 

要するに話し手を通して、

自分が知るべき情報を引き出しているの。

 

 

もちろん

その情報は思った通りじゃないこともあるし、

自分の耳が痛くなるようなこともあるかもしれない。

 

 

でも、それも自分に聞かせているのは自分。

 

 

これは、見えない存在の場合も同じ。

意外な言葉や、聞きたくない言葉も出てくるよ。

でもそれはすべて愛の言葉。

 

愛だとしても聞きたくないと思うと、

 

見えない存在からのメッセージを

受け取らない選択をしてしまうのだよ。

 

そして、「自分はチャネリングできない」ってことにしてしまうのだよね。

 

 

たとえば、嫌いだったって言われたらどうしようとか、

恨みつらみを並べられたらどうしよう・・・って。

 

怖いよね。

でもそれ、相手を信頼してないよ。

 

 

相手を侮辱しているよ。

相手が愛の存在だと信じてください。

それがこちらから出せる愛です。

 

 

自分が傷つくことを恐れるより、

愛を受け取ってみようと勇気を出してみて。

 

 

そして、

 

「こんなこと言ってる気がする」

「あの人ならこんなふうに言うだろうな」

 

「こんなこと言っているんだ!」に変えてみて。

 

 

だんだんと、意外な言葉も聞けるようになるよ。

そしていつのまにか、繋がってる人になる。

 

 

 

それでも、

 

 

自分にはできない。

自分にはそんな能力ない。

自分ができたら申し訳ない。

自分にいいことは起こらない。

自分は幸せになってはいけない。

 

って思うなら、これも、自分で決めてるよね。

 

 

なぜなら〇〇だから。

っていう理由が自分にあるでしょ?

 

 

なぜなら私は、可哀想な人だから。

なぜなら私は、馬鹿だから。

なぜなら私は、不幸の星に生まれたから。

なぜなら私は、悪者だから。

 

などなど、自己否定しているんだよ。

 

じゃ〜その自己否定はなぜしてる?

 

 

 

たぶんあの人のせいだよね?

そう、今思い浮かべたあの人。

 

 

その人との関係をしっかり見て、

自分を癒し、できれば相手への執着を断つ。

そしたら、チャネリングできるよ。

 

 

だって本来の自分を否定しなくなったら、

自分が何者かがわかって、

チャネリングできるのなんて、

当たり前なんだもの。

 

 

そんな人たちで創るこの世を楽しもうよ。

みんなで見えない存在の言葉を発信しようよ。

そして共存する時代を始めよう!

 

 

あなたにはそれができるよ!

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。