闇にも全力で感謝できちゃう方法 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

今日は、幸せに生きると決めている方向けです。

 




 

幸せに生きると決めていても、

ネガティブオーラを出してる人と出会ってしまうことはふつーにある。

 

 

ましてや自分と同じ境遇だったりすると、

もっと幸せになる考え方があるよ・・・って、

ちょっと残念な気持ちになったりするよね。


 

ネガティブなエネルギーを目の当たりにし、

相手に貢献できない自分を責めたり、

つられて、しぼんだ気持ちに傾いてしまうこともありますよね。


 

でも実はそんな人に出会った時にも

心から感謝できてしまう方法があるのです。


モヤモヤって思った次の瞬間に

感謝の自分になる方法。

 

 

ネガティブエネルギーに遭遇した時に

ポジティブな光の状態を保つための

私の思考法をご紹介しますね。

 

 

まず、私たちって宇宙を構成する万物の一部です。

私たちはもともと一つの宇宙なのだけど、

宇宙を表現するために分離しているのだよね。


そのどれか一つでも欠けると、

宇宙は成り立ちません。

宇宙は常に完璧な状態なのです。



ですから、私が私を生きたいなら、

私でない人を他の魂が演じてくれる必要があります。

 

私の魂が私を演じられるのは、

他の人の中に入ってくれている魂があるからなのです。

 

 

私が自分でいられて、

そのモヤモヤさせる人でないのは、

そのネガティブな人の中に入ってくれている魂がいるからなのです。


 

めっちゃ有り難いことですよね。

全力で感謝したくなりませんか?

 

 

私はモヤって思う人に会った時、こう思うの。

 

「私が私の愛する人と出会い私を生きる幸せを味わえているのは、あの人の中に入ってる魂さんがあの人を演じてくれているおかげ。私あの人の役じゃなくてよかった♡ありがとうございます!」

 

 

そうするとね、ネガティブに傾くことなく、

いい気分で感謝の自分でいることができますよウインク

 


ネガティブな人は間違ってるわけじゃなくて、

ネガティブな状態を体験することで、

ネガティブを手放す準備をしているだけです。

そしてその自分を生きようと決めてきた勇気ある魂です。


だからその人がいつか

ネガティブを手放す方法を知りたくなった時に、

手を差し伸べられるよう、

先にどんどん幸せになっておけばいいのだよね。



そして、自分が過去に

ネガティブな状態だったとしても、

そんな自分を見た誰かにとっては、

自己肯定の機会となったとしたら、

それも嬉しいですよね。




だから、遠慮なく

「あー私で良かった^ - ^」って感謝して、

その人のためにも、自分のためにも

幸せで在ろうね。

 


どうぞお試しあれグッ

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。