愛の世界と不安の世界 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

コロナさんをきっかけに、

二つの世界は境目を大きくしてるね。

 

 

不安の世界と愛の世界。

 

 

まだまだ私にも不安の世界は見えてるよ。

でもその度に愛の世界を選択する練習なんだな〜って思う。

 

 

これからいよいよ人間の住む世界・地球・次元が分かれるから、お試し期間なのだ。

 

 

実は、先日一瞬不安になった。

トイレットペーパー不足。

 

 

なんせ、我が家のベランダの目の前が、

ドラッグストアーなので、

洗濯物を干すたびに、

毎朝長蛇の列が目に入る。

 

 

デマだとわかっているし、

我が家にはまだストックもある。

なんならウォシュレットで流してタオルで拭けばいい(エコじゃん!)

 

 

でも、「生協の配達ちゃんと持ってきてくれるかな〜」って心配になる自分がいた。

 

 

するとさ〜心配になった私は、

ネット検索とかしちゃうわけ。

 

 

で、買い占めや転売の情報も目にしちゃう。

 

 

どんどん心はネガティブな方向へ。

「生協宅配も品切れだったらどうしよう!」

 

 

でもそこが、

不安と愛の分かれ道

現実が見せてくれてる状態に意味づけする瞬間。

 

 

 

不安の道を行く人は、

そのまま切り替えずに、

ネガティブ情報を集めまくる。

 

 

愛の道を行く人は、

不安に気づき、

愛の道に戻ろうとする。

 

 

 

ポイントは、

安心しようとすることでなく、

自分を愛するにはどうしたらいいかを考えること。

 

 

安心しようとすると、

不安な現状を変えようとしてしまう。

それは不安を肯定してしまうんだよね。

だからどんどん不安になる。

 

 

でも自分を愛する方法はいろいろある。

 

 

中でも最強な私の方法は

「私は大丈夫」って思っちゃうこと。

 

 

だってね〜

娘のおかげで何があっても怖くない。

死ねるもんなら死んでいいし。

 

 

それに、そもそも人間は、

素っ裸でも幸せに生きているのだもの。

 

 

トイレットペーパーがない国だって未だにある。

 

 

現代日本人って、何が不安かって、

「人と違うこと」

 

だよねw

 

 

人が持っているものを持っていないと不安。

人がやっていることをやってないと不安。

人に批判されるのが不安

 

 

そうそう、みんな人間関係!

 

 

そして、その人間関係を利用した洗脳に汚染されてる。

商品を買ってもらうための洗脳。

 

 

 

人と同じもの持っていなくても、

自分に必要な肉体はもうある。

あとは工夫次第でどうにだってなる。

 

 

不安の世界は、

洗脳されて操られて、

誰かの作った「幸せ」という商品に囲まれてるお人形の世界。

 

 

愛の世界は、

自分の能力や自分の肉体を工夫して、

オリジナルな人生を楽しむ、自分が主役の世界。

 

 

どっちも許されているけど、

選ぶ時間が来ているんだよね。

 

 

どっちの世界に生きたいですか?

 

 

私は愛の世界が好みです。

愛の世界で生きるためのレッスンに

今回のコロナさんは出現したのだと思うな。

 

 

 

そんなわけで、昨日は何も心配せず、

ちょっと遠くの公園にピクニック。

 

帰ってきたら、

生協がトイレットペーパーを届けてくれてました。

 

 

 

大丈夫って思ったら、

大丈夫な現実になるんだよ。

 

 

「大丈夫」最強説。

 

 

 

私は免疫力強いので、

コロナでも外出できま〜す!

会いたい人は連絡ください。

下差し

個人セッション

 

 

 

ご不明な点などありましたら、

こちらからお問い合わせください。

無料相談はブログで回答するよ〜!

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

天使コメント・リブログ大歓迎天使

(コメントは承認制)

 

 

リボン キラキラ リボン キラキラ リボン

あなたの愛が

誰かを救うよ

押してね

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

 


自死遺族ランキング

 

 

 

creema出店中

手作りマスクあります

完売だったら「大丈夫」と言いながらフォローしてね。

 

涙のお顔に優しい

ガーゼハンカチ

もあるよ!