子供と私 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

コロナさんの影響で休校。

次女も三女も自宅待機。

 

 

以前だったら、

子供が家にいるなんて、大変!って騒いだだろう。

 

うるさいし、

汚れるし、

食事を作らなきゃ!

 

 

でも、何も頑張らない生活になった私は、

子供達と過ごせることを嬉しく思う。

 

 

ソウルメイトと長い時間を共にできること。

それは安心としか言いようのない、天国。

 

 

例えば、

「お昼ご飯を作らなくちゃいけない。」

そんなイライラはもうない。

 

 

作りたくなければ、作らない。

娘たちに指示して作らせたり、

コンビニ行くなり、カップラーメンなり、

勝手にやってくれるからね。

 

 

結局イライラの原因は罪悪感だったのよね。

母親たるもの、こうでなきゃっていう枠から外れる罪悪感。

 

 

イライラって罪悪感。

 

 

お昼作らない自分に対する罪悪感を感じさせるから、子供たちが家にいることにイライラするのよね。

 

 

罪悪感を感じなければ、感謝になる。

 

 

あ〜ママがやらなくても勝手にやってくれてありがとう!

よくできた娘たちだわ!!

さすが我が子!

ってね。

 

 

 

コロナは日本人にいろいろな気づきを与えてくれそうだね。

ま〜気づこうとする人にだけだけどw。

 

 

これがどっちの世界に住もうとするかっていう選択なのだよね。

 

 

不安と文句だけ言って地獄に住むか、

真実と愛を見つけて天国に住むか。

 

 

 

何があっても、それだけ。

選ぶだけ。

 

 

「選択」がテーマの物語下矢印ラストが最高!

お家にこもってる間にオススメ。

 

 

 

 

 

 

自己否定をやめたいなら

自己否定をしてた人に聞くべし

すべての自己否定は

自己肯定に変換できるよ

下差し

個人セッション

 

 

 

ご不明な点などありましたら、

こちらからお問い合わせください。

無料相談はブログで回答するよ〜!

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

天使コメント・リブログ大歓迎天使

(コメントは承認制)

 

 

リボン キラキラ リボン キラキラ リボン

あなたの愛が

誰かを救うよ

押してね

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

 


自死遺族ランキング

 

 

 

creema出店中

涙のお顔に優しい