”バシャール:エンドレス・ループ” | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

私を動かしてくれたのは、娘の死。
その時、同じことが再び起こってほしくないと心から思いました。


だからそれまでの習慣を変えた。
その時にできる変化を起こした。
頑張ること
我慢すること
頼らないこと
役立とうとすること
良い人間であろうとすること
常識的な判断で生きること
評価されようとすること
自分に甘くすることを遠慮すること



全部やめました。
娘が死ぬ前にやってたこと。


やめるもなにも、
できなくなりました。
息をするのがやっとで。


少し食べられるようになった頃、
意識的に無理をやめました。


娘が死ぬ前の自分から、
少しでも変わりたかった。


変わらないと、同じことが起こる。
エンドレスループ。


自分は引き寄せる磁石。

磁石がおなじなら、
引き寄せられるものも同じ。







変わってみるように行動してきて、
今の私のまわりは、以前よりずっといい。
変化の先は天国でした。



だから娘には感謝しかないんだ。
変えさせてくれたから。




すぐには感謝できないかもしれない。
でも感謝したいことがないなら、
やってる事は古い習慣のままの可能性大。
エンドレスループにいるの。


自分が幸せを感じる変化を
少しでもおこせば、
周りは変化していく。
良い方へ。
だって絶望より下に行きようがないでしょ。


気づくだけでも、
とりあえずループからはずれるよ。


リブログ先読んでね。