お味噌汁愛が溢れて止まらないお味噌作りを始めて・・・ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

ミネラルたっぷりお味噌作りを始めたのは2021年3月

まずは・・・市販のキットを使って3回ほど作りました

 

そう、水煮大豆と塩切麹のセット

 

色々な会社のものを比べてみたりして♫

 

でもね

どんな麹を使ってもやっぱり自分で煮た大豆をお味噌にするのが一番!

 

だと思っています♡

 

講座の2日前からミネラル水に浸し

前日にしっかりと茹でる

 

丁寧に潰して愛情かけてまぜまぜ♫

 

あとは私のとっておきの美味しくなる秘訣をお伝えします♡

美味しくなる〇〇があるのですよ~♬

 

それは来てからのお楽しみ

 

ココが一番大切

 

 

 

2022年

3月19日(金)


4月19日(火)

 

10月21日(金)

 

10月24日(月)

10月30日(日)

11月13日(日)

11月16日

11月22日(火)

12月21日(水)

12月23日(金)

2023年

2月13日(火)

 

 

 

  オヤツはお味噌汁じゃないと知った日

 

先日のお味噌作り💕

 

 

 

 

 

 

2日前からお水に浸して…

準備しております♡

 

我が子たちのオヤツはお味噌汁😆

 

えーーーなんて言われたこともありますが

誰がなんといおうと我が家のオヤツはお味噌汁❗️味噌スープ❗️

 

 

小さな時からオヤツはお味噌汁…

 

 

そう…小学生になって4年生だったかな

お友達のおうちにいくようになってから

 

 

「おかあさーーん、〇〇くんのおうちの冷蔵庫に

オヤツのアイスが入ってる!」と帰宅する姿が面白かったわ

 

あら・・・知ってしまったわね(笑)

 

 

勉強をさせる幼児教室じゃないからね

ガリガリさせたい方には向かないの

 

大抵、途中で退会されます

 

 

今、通ってくださっている方は

長い目で子どもの生きる力や学ぶ力を引き出したい

 

そう思ってくださる方々ばかり

 

 

子どもたちの年齢で「できること」に

フォーカスするなんて意味がないと思う

 

 

子どもたちの未来に必要なこと

それは元気溢れる身体と自分らしく過ごせる親子関係と仲間

 

 

料理教室ではないですから…

知識やスキルを身につけたい方には向きません

 

 

子どもたちや私たち大人にとって

最強フード♡味噌スープをお届けしています^_^

 

 

 

 

 

 

 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜