≪子育てサロン≫親力UPマッサージレッスン~ベビー編~ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

  3歳までに思考のパターンの土台が育つ

子育てサロンをオープンにあたって・・・

これまで3万人以上のみんなと出逢ってきて

3歳までって本当に大切なのよねということを痛感しています

 

3歳までに何ができるの?

そんなことを聞かれますが

何が一番って

 

大人も子どもも新しい時間のスタート

大人も子育てが初めて

 

もちろんお二人目になっても、その子との時間は初めてだよね

ということは新しい時間がスタートするのです

 

そう、〇〇ちゃんの思考パターンが創られる第1ポイントです

 

例)座って食事をしないのです

 

こんな相談をされるときって2歳近くになっていから

だってね

 

これまでは自分のチカラであまり動けなかったからね

歩けるようになって自由に動けるようになったら

座って食事をしない

 

これって本当そうなのかな?

 

もともと座る習慣がないってことはない?

 

食事だけ座らないの?

食事だけできないの?

 

 

そんなことはないよね~

 

そんなちょっとした習慣

2歳になってから「座ろうね」と教えるのもいい

 

 

でもこの2年間の習慣

大きいよね~と常々思うのです

 

 

この2年間の習慣を修正している間に

食育習慣もお料理習慣もついていきます

 

みて

 

オンラインで学んでくださっているMさん

2歳ですでにお料理開始

 

 

もちろん、気が付いた時からでも遅くない

でも、Hちゃんの自立心はドンドン育まれていきます

 

「できる」「できない」に着目するのではなく

親力も間違いなくアップしていくよね

 

「座ろうね」とおっかけている間に

「今度は何作る?」ってお買い物も楽しむ時間

 

 

この記事を読んでくださっているあなたはよくお分かり

 

そう

 

こういったことは大きくなっても一緒よね

 

学び回路の土台があるかないか

これがあるとおうち子育てがスムーズだね

 

 

 

  ベビー期で土台作りとはいうけれど・・・

 

一番始めの教室は1歳前後のレッスンからスタートしました

そんなこんなでレッスンを続けること半年ほど

 

半年ほどレッスンを行ったら1歳過ぎのお子さまは2歳近くなります

この時期の成長は凄まじい

 

ヨチヨチだったお子さんは走ることができるようになり

話せなかった子どもたちは3~5語文のお話ができるようになったり・・・

 

大きな大きな成長発達が見られます

 

そんな中ね

レッスンを重ねても特に何も変化ない方がいたのです

 

毎回、次回までの宿題、課題をお伝えしますけれど
なぜか・・・毎回、特に変化なし

 

でお話をお聞きすると

取り組みがうまくできない

 

そんな相談が続きました

 

もちろん、やってみよう!そう決意してご帰宅されますが・・・

 

やっぱりできません

 

 

その多くの理由はお子様が落ち着きがない

お子さまに合わせて取り組みができない
 

 

これもそう

 

すべて0歳から始めるトータルメソッドが手に入れば

学び回路の土台ができる

 

 

どこにも載っていないあなたのお子さまだけの子育てを見つけよう


そんな想いで子育てサロンをスタートしました。



トータルプログラムで構成

 子どもたちの成長にとって

何が大切なのかずっと考え続けています。


今も答えは見つかっていませんが



でも知育だけでなく

運動だけでなく

親子関係だけでなく


脳も身体も心もバランス良く育てる

これが一番大切だと思っています



例)親子関係が良いから

なんでも話してくれるから

仲が良いからいいですよね

 

こんな質問をされる方もいました


もちろん良い関係であることは良い

でも、それだけで極端なお話

体を動かさないと身体と心は健康にならないよね


例)すごく良い塾に通っているから

安心しています

 

もちろん良い指導者に出会うって大切なこと

でも、塾へいく食事がコンビニ弁当

これどう?

忙しくて時間がないことも理解できる

でも、大切な時期

食べ物は脳へも大きな影響を与えます

本当にたいせつなものってなんでしょうね


例)体を動かすことが大好き

スポーツ3つ習っていて通っています


康的でいいね

でも、帰ってきてから宿題やって

食事食べてすぐ眠る

ゆっくり身体も脳も休める時間も必要


一見ムダのような時間がとっても大切

何もしない余白があるからこと

考える力が育つ



そんな想いでトータルスタディプログラムを構成しています

是非、11月、12月の体験をご利用くださいませ




 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜