考えるコツってあるの?夜活「学びワーク」が始まりました! | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

   考えるってどういうこと?夜活「学ワーク」が始まりました!

 

9月6日からスタート!
「考える」ことを楽しむ時間

学ぶ回路を作るということがテーマの夜の30分

 

ひとつのことをきっかけに自分で考え問題を作る

 

学ぶって楽しいね

考えるって素晴らしいね

 

そんな時間になって欲しい

 

うちの子、宿題しないんです

言われたことしかやらないんです

宿題するしないんです

なかなか自発的に行動しないのです

 

こんなお悩みありませんか?

もしかしたら、学ぶ楽しさを知らない可能性があります

 

 

学ぶ楽しさって???

テストが楽しいとか?

勉強が楽しいとか?

授業が?

 

そんな単純なことではなく

自分で興味のあることを見つけることも学びですし

興味のないことからも喜びを見つけることもそう

知らないことを知る事

ちょっと気になっていたことをもっと知りたくなるきっかけを作ることもそう

 

学びって奥深く・・・そして幅広い

 

学校の勉強だけで面白いのか面白くないのか決めるなんて
勿体ないよね

 

好きなことを学ぶことが楽しい

それももちろん良いけど

そんなの好きなことだから、当たり前よね

 

他っておいても自分で楽しんじゃうものね

 

じゃあ・・・どうしよう

学びたくなるってなに?

 

 

ついついどんな教材がいいの?

どんな本がおススメなの?

塾はどうしている?

 

色々気になってしまうよね

 

でも、どんな良い教材も「考える」ということが自分でできないと役に立たないよね

 

素晴らしい本を読んでも自分で学ぼうとしなければどんな本も一緒だね

有名な講師のいる塾へ通っても自分で学ぼうとしなければどんな良い先生でも効果はないよね

 

ということで、いつでもどこでも自分がどうあるかは大切ね

 

その土台となる大切なことを飛ばして・・・

スキルや道具に頼ってしまうことありませんか?

 

大切な土台作り

多くの人は大切であることを知っているけれど

どう育てるのか

 

意外と知らないことが多い気がします

 

難しいテキストも高価な教材よりも大切なことがあります

考えるきっかけと方法を少し伝えること

 

ここを大事に火曜日の夜活で伝えてくれるのが西岡先生

 

 

ピアノ教室の先生ですが・・・
なんと様々な経歴をお持ち♫

 

実は・・・

(先生に確認してから公開しますー笑)

 

様々な力を持っている子どもたち
そのチカラが開花するきっかけにしていきます

 

プリントをやらせるだけで満足ですか?

学校の点数が取れれば満足ですか?

通知表がよければ満足ですか?

人に先生に褒められたら満足ですか?

 

そうじゃないよね~と思っている方は是非、一度体験にいらしてくださいね

 

回を重ねるたびに学び回路がつくられ繋がる時間

知る経験すること

復習と繰り返し

 

そんな夜の活動は今しかできない学びの時間になるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜