12日目(体験から17日目)♬朝のワークTIME「好きにしていいよって言われた怖い?」 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

  13日目(体験から18日目)♬朝のワークTIME「好きにしていいよって言われた怖い?」

 

自分で好きにしたらいい

これ・・・私の口癖

 

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

「好きにしたらいいよ」

 

この言葉をいつも使っています

教室生ははじめは「イエス」か「ノー」を

求めてきますが・・・

 

次第に

「先生はどっちでもいいっていうよね」

「先生はダメっていわないものね」

 

そんな風に捉えてくれるようになります

 

ですが・・・

 

どうでしょう

 

大人はね

「良い」なら良いって言って欲しい

「ダメ」な時も是非アドバイスをしてほしい

 

お金をお支払いしているんだから
なにかアドバイスしてよー

 

そんな場合もあるかもしれない

 

でもね

ほとんどの答えは自分の中にあるんだよ(笑)

その答えに行き着くためには

おしゃべりしたりアドバイスをもらったり

そんなことも大切だね

 

そう

「決まったら」「やればいい」

 

ただそれだけ・・・

 

「違ったら」「修正したらいい」

「最善じゃなければ」「やりなおしたらいい」

 

本当にただそれだけ

 

 

でも、怖いな

 

 

そう思う大人も多いのが事実

家庭など守るものができると怖いな

そう思う気持ちも十分にわかる

 

だからこそ

子どもたちには「やりたい」ことは「やって欲しい」

 

ただそれだけを伝え続けている

 

 

余談ですが・・・

「いいんじゃない?」

「やりたいのでしょ。やればいいよ」

 

 

そう言い続けてきたわが子たち

中学の時に野球部のキャプテンだった長男

先生から特別に遠くの市への勉強会に誘われた際

先生からは「親に聞いてきて」と言われたそう

 

その場で「うちの親は大丈夫ですから、行きます。」即座に返答

その場で決定

 

次男も同じようなことがありました

地域の選抜選手に選ばれた時だったかな?

練習の有無

その場で返答

「うちは大丈夫です。いきます」

 

チャンスはその場で手にしてね!

 

 

 

 

 

 

さあ・・・明日も楽しみだな♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜