9日目(体験から14日目)♬朝のワークTIME「子どもの好きなことをやらせなきゃダメ?」 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

  9日目(体験から14日目)♬朝のワークTIME
「子どもの好きなことをやらせなきゃダメ?」

 

お母さんーーー見てーーーーラブラブ

「は〇し先生、言っているよ」

 

「親のやらせたい事ではなく

子どもには好きなことをさせましょう。ってさ」

 

子どもたちが小学生のある日

こんなことを子どもたちから言われたことがあります

 

 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

 

「子どもの好きなことをさせましょう」

そんな素敵な言葉がありますね

 

もちろんそう思いますよ

ですが・・・

 

 

 

 

うちの教室は違うんですー

 

 

 

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

お母さんーーー見てーーーーラブラブ

「は〇し先生、言っているよ」

 

「親のやらせたい事ではなく

子どもには好きなことをさせましょう。ってさ」

 

小学生のある日

こんなことを子どもたちから言われたことがあります

 

「そりゃそうだよねー」

そんな返しをした覚えがあります(笑)

 

当教室は0歳からスタート

 

ということはそもそも

「子どものやりたいことではない」

 

 

といわけですよ(笑)

 

そして・・・

年少以上もワークをしたり

パズルをしたり

ひたすら考えたり・・・

 

で、挙句の果てに「自分が行きたい!っていったんでしょう」

 

そんなことになってしまったら

うちの教室は成り立ちません!笑

 

 

朝のワークTIMEもそう

朝6時からマス計算する?

ワークする?

 

わーーーーい

やりたーーーーいって言うかな?

 

でも、色々と価値を感じて

参加を決めてくれたみんなとスタートしました

 

今日で体験含めて14日

 

そう2週間

 

初めはね

眠たいな~なんて、椅子の背もたれに持たれがちなスタート

 

「わかんな~い右下矢印

「えー右下矢印

「できないー右下矢印

 

そんな言葉もできていました

 

 

が・・・

 

が・・・

 

ここ2日前くらいから

 

みんな前のめり!

 

画面に近寄り

すっごいことになっているのです(笑)

 

「わかんなーい上矢印」も同じ言葉なのですが

「わかりたい」の感情がこもってきたのです

 

「わかんないーもう一回!」

 

そう叫んでるのです

 

 

すごい変化ですよね

 

あくびから始まった朝だったのに

いつしかあくびすることもなく

自ら起きて積極的に取り組んいる子

 

「わかんない」と後ろに持たれていた子が

今や画面は目だけになっていたり・・・笑

 

みんなに遠慮してみんなの様子を見て発言していた子が

積極的に発言して「正解―王冠1」していたり

 

 

「好きなこと」

「やりたいこと」

 

だけじゃなくても

その中で「楽しい」を見つけられる子って強いよね

 

 

だから・・・

ちょっとやってみる

しばらく続けてみる

 

 

私はこれを軽くおススメしています

いやいや

強くおススメしています

 

 

 TODAY'S
 
ちょっとやってみない?
しばらく続けてみない?

 

 

 

ちょっと背中を押すこと

続ける応援をすること

 

子どもの可能性を広げるためには大切なことだよね

 

 

こんな素敵なことを学び知ることができるのは

子育ての楽しさの一つです!

 

 

さあ・・・明日も楽しみだな♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜