来年の成人式は3学年合同?一度に終わるご家庭、多いよね | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

●来年の成人式は3学年合同?一度に終わるご家庭、多いよね

 

 

 

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

毎年、成人式はソワソワします

もう・・・

私が知っている子どもたちがいないので

参加がしていませんが

「来年は来る?」

「下の子の時は来てくれる?」

 

こんな言葉をかけてくれる方々がいて

待っていてくれる方がいて

本当にありがたい日々を過ごしていました

 

 

が、

 

来年はわが子

 

早いな

振袖着るわけじゃないから

特に準備はないけど

素敵なスーツを・・・

 

自分で買うらしい(笑)

 

え?

 

そんなこと言っていないかな?

そう聞こえたけどね

 

そして、来年は3学年合同って

そうなの?

なんだか残念

 

 

私の成人式

好きな振袖を探しにいったけど

 

私に似合う色ってね

イメージしていたのとは

違うのね

って思ったことを覚えています

 

 

 

なぜか辻が花がとても気に入り

仕立ててもらった着物

 

着る機会もなく

長男小学校卒業時に合わせて

私が振袖を着るという・・・笑

(無理やり感が漂っているのはスルーしてね)

思いやりのある家族です(笑)

 

昨年は串田かなめさんの企画で

オリエンタル和装で

ドレスにしてきていただき

水野博文さんに撮影していただいたり

 

 

 

 

次は3回目成人式かな?笑

 

もう1回くらい着てみたいな

 

我が子の成人式に

振袖で参加したら怒られるよね(笑)

 

 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ