【子どもとSNS】FBライブしていたら・・・お友達ができた♡ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 ●【子どもとSNS】FBライブしていたら・・・お友達ができた♡





こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

 

10月からFBライブをしていたら・・・

 

お友達ができたのです♬

 

アーカイブもあるので、よかったら見てね

 


http://www.facebook.com/groups/1426933270986635/

 

 

九州に住むお友達

 

SNSってスゴイね

 

私、どこかSNSを苦手だと思い続けていて・・・

 

でも、楽しいことも嬉しいこと

リアルに体験できないことも経験できる

 

面白いこともたくさんね

 

とは思うけれど・・・

 

子どもたちに!となると色々と悩みますよね

 

まだわが子の小さな時は
スマホじゃなかったから・・・

 

完全に電話として利用していました

 

我が家のスマホデビューは高校入学

 

それまでは持たせていなかったのですが

今から5~6年前

 

それでも、もっていないことが珍しかったのです

 

学校の先生すら、我が家に電話してきて

「ラインで回してください」という

 

そうなの?

 

そういうものなの?

 

我が家だけは直接お電話を下さることに感謝していました

 

子どもたちは電話しか連絡手段がなかったので・・・

 

とっても便利だよね

 

今回みたいにお友達もできるよね

 

でもね

やっぱり子どもに手渡すには・・・

 

今、なぜ必要なのか?ということと

どう利用していくのかということ

 

考えてから持たせていけるといいよね

 

便利なもの楽しいものを手渡してから

取り上げることはできないからね

 

私たちも何気なくスマホを触ったりしますよね

 

だから・・・

まだまだ小さな子どもたちが

自制できるとは思えない

 

だからといって、完全に触らせないことは不可能だよね

 

まずは・・・

 

あなたのご家庭がどうしたいのか

 

「もたせたい」

「もたせたくない」

 

大体の方針を考えてから

相談したりおしゃべりする人を決めた方がいいよ

 

子育てやスマホ問題は本当に大きく分かれるから・・・

 

お話を聞く人をちょっと選んできくと

考え方が整理されるのではないかと思います

 

一番良い案にたどり着きますように

 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ