「賢い子に育てなくてもいいんです!」賢いってどんな子? | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

「賢い子を育てましょう」

そんなことをお伝えすると・・・

 

私たちは勉強なんて

特にできなくなても良いと思っているんです

 

それより大事なことがありますよね

 

こんな風にお話する方も多いのです

 

でも、私は「賢い」って勉強ができること!とは定義していません

賢いってね

 

生きていく上で大事だと考えます

上手に自分の意見を伝え

自分の想いや願いを叶えていくことも

賢いに含まれるとおもっているんですね

 

そんな力を持っている子って

みんなイキイキとした笑顔

 

ハツラツとした発言

 

もちろん個人差がありますが

その子なりに伝える力を身に付けているという共通点があります

 

じゃあ、それってどんな力?

についてお話しています

良かったらこちらからご覧ください

 

https://www.youtube.com/watch?v=DFy9GtM4IAU

 

 

 

応援してくれたら嬉しい

見てくれたら嬉しい

私と関わってくれた嬉しい♫

 

愛されながらお母さんの子で良かった♡

そう思える最高の教育の場をあなたのご家庭へお届けします

 

出逢ってくれてありがとう

読んでくれてありがとう

応援してくれてありがとう

 

中島優子

 

 

 

 

【これまでの実績】

2004年教室スタート

0歳から10歳までの教室60名通塾

子育て支援センター講座(2006年スタート)

レディスクリニックにて講座スタート

1歳児検診(2008年スタート)

保育士会にて講演会(2008年)

大手幼児教室にてベビー講師(2011~2016年)