自信を持ってイキイキと過ごす子どもが持つ2つの習慣 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

毎日、毎月子どもたちと出逢ってきた中で

周りのことも含め、
自分で考え行動していくことができる、
自信をもってイキイキと過ごす
そんな賢い子に出逢うことがある。

「何が違うのかな?」日々観察と検証。

すると、そんな賢い子がもっている
「2つの習慣」がみえてきた。

 



♡無条件に愛されている♡
だからこそ周りを見る時間と余裕がある



♡自分で考える習慣がある♡
子どもはいつか気がつく
もちろん、その日もくるけれど
子どものタイミングに任せているのは
まだまだ情報の少ない幼児期においては難しい。

「今の生活にほんの少しの
気づきのヒントを蒔く子育て」

子どもたちが自分で見つけ、自ら拾い、
育てたくなる不思議な種を
一緒に蒔いていきませんか?🌱💕

#今日はどんな気づきがあるかな
#どんな小さなことでも大丈夫
#愛されているということ
#当たり前かもしれないが
#今日も目一杯伝えよう
#子どもたちに伝えていこうと思うだけで
#きっと、いつもと違う気づきがあるはず
#自信をもってイキイキと過ごす子に
#愛知幼児教室
#幼児教育
#子育て
#おうち時間
#知育

 

 

 

 

【これまでの実績】

2004年教室スタート

0歳から10歳までの教室60名通塾

子育て支援センター講座(2006年スタート)

レディスクリニックにて講座スタート

1歳児検診(2008年スタート)

保育士会にて講演会(2008年)

大手幼児教室にてベビー講師(2011~2016年)