目に見えない時間こそ思考力を育てる良い時だね♬ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

いいお天気で良い気候

 

外出もままならないでしょうけど・・・

 

家の中でも外出気分を味わえるアイテム!!

 

それは・・・

 

ポケット辞典

 

めちゃめちゃおススメ

 

持ち歩けるし、パラパラみても楽しいしね♬

 

教室でも、問題を出して

 

「イルカはどの辞典にいるでしょうか?」

 

なんて・・・

色々なことに興味を持ってくれるきっかけになったらいいなーと思います。

 

ということで・・・

 

良いお天気でしたら、お手入れされていない雑草だらけのお庭へ!!

 

雑草一杯でよかったーーー♡笑

 

駐車場の近辺に

 

スミレみーつけたーー

 

 

 

 

カタバミみーつけた

 

 

 

 

仕事に合間にフラッとでた数分でも十分に楽しめるよ!(^^)!

 

是非、辞書を片手に遊んで楽しんでみてねーーーー。

 

外に出られない方は、こんな時こそ、インターネットだよね。

 

好きなお花を探して、調べてみてね。

 

見たことあるお花を見て調べてみてね。

 

きっと楽しい会話になると思うよ♡

 

残りの花たち・・・