11年のお付き合いありがとうございます。 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

今週は卒業生が続きます。

 

準備しなが教室で一人泣く自分自身に

「はかどらないよーーー」と

突っ込みながら過ごしていました笑

 

 

ご兄弟を含め、出逢って11年




 

成長を見せていただき、嬉しさで一杯です。

毎週会えなくなることはもちろん寂しい

 

でも寂しさより嬉しさのがはるかに大きい

 

 

ベビーから始めた教室

 

様々な時間を一緒に過ごさせてもらいました。

 

 

11年のお付き合いをしてくださったこと。
私が教室を始めた時に、一生のお付き合いをしたい
そう思ってスタートしましたが
お母さまからしたらどうなんでしょうねー笑

望んでいないか・・・なんて思ったり思わなかったり・・・
 
考えるというツールとして
思考力など取り入れていますが
勉強だけではないと思っています。
 

子どもたちが幸せだと思う人生を歩むこと
それに向かって、今を丁寧に過ごしてほしい

その一つに親子関係、生活習慣

その中に勉強との向き合い方も含んでいたり
 
 
どうしても学校であったり成績であったりで評価されがちですが
 
子どもたちが好きを追求して生き生きと生きていってくれたら嬉しい

 
そのために、私自身ももっともっと飛躍していきたい

その姿が子どもたちに見せられたらいいなと思い描きながら今があります。

まだまだ理想には届いていませんが・・・
一生追求し続ける気もしていますが・・・笑
 
楽しく生きる大人の一人になれたら
私にできることはそれくらいしかないとも思っています。
 
そのためにも出逢ってくれたお母さんたちとともに
考え、成長し続けていけたら・・・
 
どう思いこれからも取り組んでいきたいと思っています。
 
11年間お付き合いいただき心から感謝しています。